■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録



『今日、チックんしたよ。』

ゆきちん、8種混合ワクチン打ってきましたー。

がんばったね。うん、がんばった。

ついでに、体重測定も。

私、最近ゆきちんがガリガリになってる気がしてて、『めっちゃ痩せてたらどうしよ。。。』と不安だったんですよ。

そしたら、なんと、

7.9キロ

ふ、太ってるー!!!

どうして、なんで?←

先生から『ゆきちゃんは7キロ前半くらいがいいと思うんだけどねー。』と。

あと『冬毛だいぶ抜けたねー。まだもうちょっと抜けると思うけど。』と。

・・・。

あ、そういう事か。

ゆきちん、冬毛を脱ぎ捨ててるからガリガリに見えたのね。←

2週間ほど前から毎日ブラッシングAND掃除機三昧。。。

そして、早速体重管理用のカリカリフードをポチッと注文しましたよ。




ワクチンをがんばったゆきちんに、安納芋を♡



待てしてますねー。



『よしっ!』の合図で・・・



瞬殺でした。←

お気に召したようで、嬉しいわ( ´ ▽ ` )ノ

またお芋食べようね♡


Sent from my iPhone.
*またまたご無沙汰しております。。。


サンルームにて。

『ここ、暖かいわー。』

年末年始は、旦那の実家に帰省しておりました。

新幹線で片道4時間ほどです。

ゆきちんは今回の乗車もカバンの中でひっそりと息を潜めておりました。

ゆきの存在に気づいた乗客からは、

『うちも一緒に連れて帰ればよかったー。』と仰ってる方もいましたよー。


到着した後の、行き倒れの図。←

ゆきちん、新しい場所なので落ち着かないかなと思いきや、



すぐ寛いでおりました。



適応能力が付いたのかな?(^^)




元旦は、私たちは御節料理(お屠蘇も!)、ゆきちんはいつも通りのカリカリフードを食して、初詣へ♡





ゆきちんも頑張って並びましたよ☆

今年も健康に過ごせますように。




初詣から帰った後は、鞆の浦へ行ってきましたー。

ゆきちんは実家でお留守番。










ウルヴァリン SAMURAIで使われた、とか?←

鞆の浦、また行きたいなー。

お店が開いてるときに。←

元旦だったからお店が閉まってるのねー。


Sent from my iPhone.
完全に・・完全に出遅れていますが・・・

ゆきちゃん


本年も、2014年も、

何とぞよろしくお願いいたします。



2014年は・・携帯の機種変したし・・

携帯でブログアップが出来るような気がするから・・・

こまめにUP出来るように、頑張ろうと思ってます。

ゆきちんとのたくさんの思い出を綴るために♡

*2013年の11月と12月の色々な出来事を、まとめてアップしようと思います。

何してたかなー、とデジカメの写真を振り返りながら・・・

ゆきちゃん

しつけ教室のドッグランに行ってきました。

ゆきちゃん

スラローム頑張ったよ!

スラロームは全身運動になって、とってもいいらしい!

ゆきちん、頑張ろうね(^^)

しつけの先生のブログでもドッグランの内容が載ってます♡
D'noteのわん子育て


ゆきちゃん

そして、ランの帰りに、リコ君の弟、チャパ君に会いに行きました♡

この可愛さ・・なんなんでしょうか。。

もう私、チャパ君にキュンキュンしっぱなしでしたよ♡

ゆきちゃん

大きさが全然違うゆきちんに、上手にご挨拶してくれましたよ。

ゆきちゃん

一緒に飲んだミルク、美味しかったね♡

また遊んでね(^^)

リコ君&チャパ君ママさんのブログにも載ってます☆
横浜お散歩 with ダックス兄弟


ゆきちゃん

11月末には、私の父&母が我が家に遊びに来てくれましたー。

ゆきちゃん

ゆきちんは父にベッタリ。


ゆきちゃん

よく我が家に遊びに来てくれる後輩君に対しては、こんな態度なゆきちん。←

『いい肘置きがあるわー。』


ゆきちゃん

無麻酔歯石除去にも行ってきたんだよ☆

今回初めて知ったけど、ゆきちんは獣医さんが手で歯石を落としてくれてるんだと。

(てっきり超音波マシンを使ってると思ってた(><)

超音波マシンは水を使うのでワンコは苦しい思いをすると聞いたことがあって、

一安心な私でした。

ゆきちゃん

歯がきれいになった後は、オススメだと教えてもらったマウスウォッシュを使ってます!

なかなか毎日続けるのは難しいから、1日おきくらいの朝歯磨きをめざして

がんばってます。私。←

ゆきちんの口内環境いい気がします!


ゆきちゃん

そして、とうとう、「カリカリフードのみ」をやめる決心をしました・・・。

何故かって、ゆきちんはフードを食べるときに噛まず、丸飲み派なのです。

ずっと悩んでて、ネットを見てたら「トッピングご飯」というのを発見!

水でスープを作って、それをカリカリフードにかけてふやかす、という、

私にも出来そうな感じがよかったのー。

ゆきちゃん

ゆきちんは口内環境が気になるので、白身魚のスープを作ることに☆

ゆきちゃん

こんな感じ☆

スープは作り置きできるし、カリカリもふやかせて、嬉しい限りです(^^)


ゆきちゃん

ポコちゃん行きつけの公園へ連れて行ってもらいましたよー☆

ゆきちゃん

ゆっくり、コマンドを入れながらお散歩し、たまに写真撮影(^^)

ゆきちゃん

暖かくなったら、またステキなんだろうなー(^^)

ゆきちゃん

紅葉も残ってたよー。

ゆきちゃん

少しバラも咲いてました♡

また行きたいね(^^)

ポコちゃんママさんのブログにも載ってます☆
♪con spirito♪  いつまでも生き生きと


ゆきちゃん

楽しい11月と12月だったわー。

これで、やっと2013年の出来事を記事に出来た!

わーい!←

*今年のご挨拶の前に、どうしても去年の記事の続き簡単に振り返ります。←

ゆきちゃん

帰省の最終日、大きな公園?湖?に行きましたー☆

ゆきちゃん

今回の旅で少しは車慣れたかな?

ゆきちゃん

ここはよく小さい頃から来てた場所。

(スワンボート、1000円になってた!!)

ゆきちゃん

湖と広い公園が一緒になっているようなところ。

ゆきちゃん

もちろん、ここの水はめっちゃキレイですよ(^^)

ゆきちゃん

ゆきちんも、お写真撮ったり・・・

ゆきちゃん

元気に鳩を追い払い・・・

(しつけではNG行為・・)

ゆきちゃん

お友達とも、たくさん出会えてましたよ。

ゆきちゃん
こげ茶のラブさん、かっこよかったー。

ゆきちゃん

上手にご挨拶も出来た気がします。←


そして、広い芝生で「おいでー」をしようと思ったら・・・

なんと・・・

ゆきちゃん

ゆきちんが、元気に走ったんですー!!!

えー。うそー。ホントなの!!??ですよ。←

今までは、走らせないと走らない(リード有)、

「おいでー」をしても、タッタッタッタッと歩いてくるだけ。

ゆきちん、自分でちゃんと走れるんだねー。

感動だよー(TT)

ゆきちゃん

旦那との距離がグッと縮まった、Y chan♡

たい焼きをフーフーしてもらえたからか!!??

ゆきちゃん
ばあちゃんが使ってたマッサージチェアー

ゆきちんもゆっくり過ごしてくれて、本当によかった。

また一緒に帰ろうね(^^)


*** おまけ ***

お食事

やっぱり熊本ラーメン美味しいよね。←

風景

九州新幹線の中。

ゴージャスだったわー。

ゆきちゃん

JR九州には、こんな紙が付いてた☆

