■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

ゆきちゃん

『今からお友達とランチなのー♡』

大量のゲリラ後で大層スッキリなご様子のゆきちん。
飼い主は片付け&掃除であわあわ。
お陰で遅刻しちゃいました・・・。(すみません)
・・酵素、恐るべし!


お料理

もう、だいぶ前ですが・・・

まだ暑かった9月の半ば過ぎ、横浜ベイクォーター内にある、

SENS Colonial Beach へ行ってきましたー♪

リコ君ファミリー、ランで1度ご一緒したそらちゃん、初めましてのはなちゃんです♡

ゆきちゃん

『はなちゃん、初めましてー♪』

お料理

テラス席で優雅なランチ♪

お店の雰囲気もとてもよかったですよー(^^)

お料理

お料理も美味しかったです♪

ただ・・ゆきちん、この日は落ち着きが無く・・

「ダメ!」をたくさん言ったなー。。。

テーブルが低かったからかなー。。。

ゆきちゃん
唯一のお利口さんショット

いちお、少しだけ・・お利口さんだったですよ・・。

お利口さん訓練のため、リベンジだ!←


ゆきちゃん
ママの帰りが待ち遠しい、そらちゃん。


優雅ランチの後は、みんなで臨港パークへ行きましたー☆

ゆきちゃん
右からゆきちん、そらちゃん、リコ君、はなちゃん☆

休日だったからか、ヨガのイベントしてたり、お昼ねしてる人もいたり、

それぞれがリラックスな時間を楽しんでる感じでしたー。


よーしっ!広い芝生で走るぞー!!

ゆきちゃん

そらちゃん&ゆきちん、ダーッシュ!!!

ゆきちゃん

リコ君、ダーッシュ!!!

ゆきちゃん

はなちゃん、ダーッシュ!!!

気持ちいいねー☆

ゆきちゃん

海をバックにパチリ♡

また遊びましょうね(^^)☆

リコ君ママさん、楽しい会にお誘いいただきありがとうございました♡


*** おまけ ***

ゆきちゃん

大きい木の下で、ゆきちんポツリ。←

ゆきちゃん

バスの時間が来るまで、リコ君ファミリーとDog Gargen Cafeへ♡
お付き合いいただき、ありがとうございました♡

ゆきちゃん

『夜のお買い物~♪』

ゆきちゃん

チャーミングセールの初日、夜にSTARCHILDさんに行ってきました♡

本当は朝から行こうと思ったけど、予想以上に暑くて断念。

ゆきちゃん

夏は終わったけども・・

ゆきちん、ヨットのネックレスを購入☆

お洋服着ないから、ちょっとでもね!オシャレしよね!←

ゆきちゃん
*岩のりではございません。

そして・・今回は・・酵素を購入してみました☆

酵素とは、生物の体内にあるもので、その役割は大きく2つあり、、
1つは食べたものを消化する酵素(消化酵素)
2つめは、代謝するために使われる酵素(代謝酵素)
この2つの酵素は、片方を多く使えば片方が足りなくなるため、バランスが大事。


酵素は生ものなので、ゆきちんの食べてるカリカリフードには

残念ながら酵素は入っていないのだと。

お店の方から色々説明していただき、より長く健康でいて欲しい

ゆきちんのために、購入してみました!

*要冷蔵ですよー☆


ゆきちゃん

帰りは、外食して帰ろうとなり、バス停の近くをウロウロしていたら、

パスタ屋さんを発見!

お店の前にボーっと3人で立っていたら(コワっ!)、

店員さんが「どうぞー♪」と声をかけてくださいました。

JPASTAさんです(^^)

ゆきちんを見て「小さいワンちゃんですねー☆」と言ってくださったんですよー。

お食事

旦那はしらすのパスタを、私はとろろのパスタを注文☆

ゆきちんにはお水をくださいました(^^)

パスタは美味しかったし、ゆきちんも(この日は)お利口さんでいてくれたし、

バス停からも近いし、また是非行きたい♪

ゆきちゃん

うんうん!ゆきちん、お利口さんよー☆笑


帰宅後、早速ゆきちんに酵素をお出ししました☆

ゆきちゃん

とても分かりづらいですが、カリカリフードに岩のり酵素をトッピング!

ゆきちゃん

完食でした。笑

酵素のお味は・・甘い・・ベリーのような?お味でしたよ。



8月の終わり•••

とうとう憧れの•••



cafe crumpets さんへ行ってきました♡



ポコちゃんモモちゃんママさんに連れてっていただきました☆

ありがとうございます(*^^*)

*ゆきちん、車酔いしなかったよー。



看板犬のゆずちゃんにも会えました☆

かわゆーい♡



先日、リコくんとカフェご飯デビューしたばかりのゆきちんですが、

早速カフェご飯2回目ー♪

『ゆずちゃんご飯』でーす♡



普段カリカリフードしか食べてないゆきちんは、ちょっと食べづらそうだったので、

私の手からモリモリ食べてました(^^)



お料理もすごく美味しかったです♪

量が多いかなとおもったんだけど、ペロリと食べれちゃいました!



食後のデザート、パフェもペロリ☆

うまうまでした( ´ ▽ ` )ノ



今回は旦那が急に仕事になり、女子会になりました☆

ガールズトークは尽きないですね(笑)

ポコちゃんもゆきちんも、お利口さんに待っててくれました♡



途中、ゆずちゃんママさんからお菓子をいただきました☆

ゆきちん、おやつに前のめり(笑)



ステキな空間♡



ステキな配置♡

写真はないけど、トイレの中もステキだったんだよー。



ふたりともお利口さんでいてくれて、ありがとうね☆



また遊びましょうね♡


crumpetsさんの手作りわんこクッキー☆

はぁ。楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は旦那抜きで初めてゆきちんとカフェへ行きました。
旦那抜きでも大丈夫だと、ちょっと自信持てました♪


ポコちゃんママのブログにも載ってます♡
♪ con spirito ♪ いつまでも生き生きと

ゆきちゃん

あれー。ゆきちん、今日は床でステイじゃないですねー。

・・ま、まさか!!!

初めての、カフェスタイルじゃないですか!!←

*椅子の上にマットを敷いて座るスタイル♡

ゆきちゃん

ドッグラン の後は、H1 CAFE(テラス席ワンコOK) へ連れて行っていただきましたー☆

*ハワイよ!ハワイ!←

ゆきちゃん

「10キロ以下は小型犬なんだよ♡」とリコ君ママから教えていただき、

「わーお。ゆきちんって小型犬なの☆」って事が判明して、

今までカフェへ行くときは床にマットを敷いてステイだったのですが・・

初めての、カフェスタイルデビューしてみましたー。

*ま、体重が10キロ以下なだけでボディサイズは大きめなんですがね。←

ゆきちゃん

そして、カフェスタイルデビューした理由がもう一つありまして・・

気付いたかな?気付いたかな??←

ゆきちゃん

そうなんです! ワンコ用・・

カフェご飯デビューしましたー♡

*馬肉のロールキャベツと、人参と大根の細切りと、肉団子と、ブロッコリ。だった、確か。

ゆきちゃん

普段カリカリフードオンリーなゆきちん。

カフェご飯デビューしちゃうと「カリカリーフードを食べてくれないんじゃないか」と

心配だった私は、おやつ風を装って、手からあげました。

*その後、普段通りカリカリフード食べてくれましたよー。ほ。

お食事

人間用のお食事も、美味しかったです♪

緑が多い仲町台。

涼しくお食事できましたー(^^)楽しかった♡

ゆきちゃん

記念撮影(^^)

今度はもう少し密着して撮影したいなー。笑


リコ君、パパさん、ママさん、本当にありがとうございました☆

リコ君ママのブログにも載ってますー♡

ヨコハマお散歩 with ダックス



頭隠して尻隠さず、やってます。

ゆきちんです。



7月最後の週末、ゆきちんと夜ご飯食べに行ってきました☆

Free-StyleFood&Drink TOKOMAです♡


お店到着後、ペットスエットをがぶ飲み中のゆきちん。

本当にわんこOKなのか不安だったので電話で確認すると、

『店内、全然大丈夫ですよ!』と。



雰囲気伝わるかなー。(ゆきのお尻が分かるかな?(笑)

お座敷なのですねー。



ゆきちんもテーブルの下で楽しそうでしたよ。←

そして、本当に自由な感じでした。←


お料理も美味しかったです♪



居心地もよかったし、ご飯食べてる間にゲリラ豪雨も通過してたし、←

また行こうっと♡



えへ。
