■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録



『ドッグランに来てマース♪』



『Nちゃん、久しぶりー♡』



『ポコちゃんモモちゃんママさんからなでなでー♡』




10/13は、しつけの先生主催のドッグランへ行ってきましたー☆



たくさん集合写真撮りましたよ♪



みんな、きゃわいいー♡




今回は、ポールジグザグをしましたよー(^^)



ゆきちん、初めてだったけど、なんとか出来た気がしました☆



この動きは全身運動になるから、全身が鍛われるんだと。



ゆきちんにはピッタリな運動だわ!



ゆきちん、運動頑張ろうねー☆(^^)


しつけの先生のブログでもドッグランの内容が載ってます♡
D'noteのわん子育て

ゆきちゃん

『・・・ママ・・・。早すぎるよ・・・。』

*ランの時間を間違えて1時間も早くみなとみらいに到着した、私たち。←

ゆきちゃん
*萌えーな後頭部♡

9月8日、しつけの先生が開催されてるドッグランへ行って来ました♪

8月はなかなか予定が合わず参加できなかったので、今回久しぶりでした♪

ゆきちゃん

モモちゃん♡

ゆきちゃん

久しぶりだね(^^)

ゆきちゃん
*クールな関係!?

マウスくーん☆

ゆきちゃん

毎度、しつけを交えながら充実したランでした(^^)

*ゆきちん、今回(なんとか)伏せを先生に披露できました☆
 今度は”立って”の練習だー☆


ゆきちゃん

みんな、きゃわいいーわー♡ ←

ゆきちゃん
*上から見た感じ。

そして、今回はフォーメーションを組んで集合写真撮りましたよ!

ゆきちゃん
*真正面から見るとこんな感じ♡

み、みんな!

めちゃんこかっこいいよー!

ゆきちゃん

そして、見て!!!

ポコちゃんとゆきちんのこのかっこいいショット! ←興奮しすぎな飼い主

ゆきちゃん

『えへへー♡』

あー。楽しかった(^^)

また次回が待ち遠しいわー♪


しつけの先生のブログでもドッグランの内容が載ってます♡
D'noteのわん子育て


***おまけ***

ゆきちゃん

旦那に(変な)抱っこをされて、大変ご迷惑なポコちゃん。

左手が「もう勘弁して・・」と言ってる☆ けど可愛いー☆

ゆきちゃん

ママのスリングの中でおネムなモモちゃん☆

今回もたくさん歩いたね(^^)おつかれちゃん♡

ゆきちゃん

『ふ~ん♪ふふふーん♪』

ゆきちゃん

『らー♪らららららーん♪』


あらら、鼻歌歌っちゃうくらいたのしいんですね。

もう、ゆきちんったら。


ゆきちゃん

『・・・ここどこですか?(帰りたい・・)』 ← ∑((((((゚д゚;ノ)ノ


8月の涼しかった午後、リコ君ファミリーと 新横浜公園ドッグラン

行って来ましたー♡

いつもありがとうございます。
そして、ゆきちん、車酔いしなかったよー♪(うれしー♡)


初めての公共のドッグラン。

ゆきちんはどういう反応を示すんだろうとドキドキワクワクしてたんだけど、、、

普通に中を歩いてましたよー。(決して走らない。←)

ゆきちゃん

『リードが付いてたら走れるもーん。』

走らされていると気付いてない、ゆきちん。


ゆきちゃん

リコ君がパパとママの間を呼び戻しで楽しそうに走ってるのが羨ましくて、

私も真似して遠くからゆきちんを呼んでみました。

・・が、

・・徒歩・・

ゆきちゃん

まー。いいんです。走ってくれなくても。


ステキな芝生でワンコと戯れる時間、楽しかった♪

また来たい!!!


ゆきちゃん

ゆきちゃん

ゆきちゃん

ゆきちゃん

・・続く!!

(手抜きブログ・・・汗)


*初めてのiPod touchからの投稿*

しつけの先生主催の、室内ドッグランに来てます♡



人にもワンコにも上手にご挨拶できない、ゆきちん。

慣れるために、今日とたくさんの人になでなでしていただきました☆

特に男性が苦手なので、サランちゃんパパとあんず君パパにご協力いただきましたm(_ _)m



サランちゃんパパとゆきちん。



サランちゃんパパからなでなでされて、気持ち良さそうでした(*^^*)



こんなに密着して、安心してました☆


あんず君パパとゆきちんは、初めは上手く接せれなかったんだけど、
私的には、ふたりの掛け合いがツボでした(笑)



最終的にはこんなに近くに!
あんず君パパからなでなでされて笑顔なゆきちんでした☆



今回も充実したランでした( ´ ▽ ` )ノ♡




集合写真のあとのゆきちん。
緊張でしっぽを自分を踏んじゃってます(笑)

また次回もがんばろうね(*^^*)

帰りはサランちゃんパパママに送っていただきましたm(_ _)m
本当にありがとうございました☆

しつけの先生のブログにもレッスンの状況が載ってます♡
D'noteのわん子育て


*** おまけ ***

今更だけど、アプリで写真いじるの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

統一性は全くないけど、今回のブログ写真も色々フィルターかけてみたー。



トイカメラで撮ったマグカップ。



お昼寝中のゆきちんと私。
(旦那が撮ってくれてた)

お腹ケットはスティッチです。
ダンボver.もあるよ。←
ゆきちゃん

『おNEWなバンダナでーす。保冷剤入ってるんだよ!』
STARCHILDさんで購入したバンダナ♡

ゆきちゃん

『えへへ。えへへ。』←


ゆきちゃん

6/1はしつけの先生主催の室内ドッグランでした☆

今回は初めましてのお友達と会えました♪

ゆきちゃん

コマくん&タロウくん

ゆきちゃん

とってもかわゆいおふたりさん☆


そしてね。

もう、なんだろう。。

ゆきちゃん

タロウくんったら、すごく芸が上手で・・

初対面の私の言うことをめちゃんこ聞いてくれて・・

ゆきちゃん

「はて・・。私、プードルも飼ってたっけ?」と勘違いしちゃうほど。←重症。

ゆきちゃん

お話もとても上手で、

「早くおもちゃ投げてよ!」と言われてるみたいで、余計じらしちゃったりしちゃったり?←
(ま、全ては私がおもちゃを持ってたからなんですけどね。。)

や、やばい・・。楽しすぎる!!

ゆきちんとも、

タッチ!伏せ!!おもちゃ持ってきて!!オフ!!!

ってしたい!!!←



・・早速練習。

おもちゃに全く興味のないゆきちんに、何を投げてもシカトされちゃうので、←

まずは初めてのタッチの練習♡

ゆきちゃん

ゆーきちーん♡

ゆきちゃん

タッチっ♡

・・・。

・・何かしずらい・・。

タロウくんとのタッチはしやすいのに、ゆきちんとのタッチはしずらい。。

ゆきちゃん
広い食い防止の「待て!オフ!」の練習風景。

先生に相談すると、ゆきちんはあまり筋力が強くないんだろうと。
(大事なパピー期に外に出たことがないため日光浴があまりできていない。。)

ピシッと姿勢よく座れない。

おすわりも猫背。 ←犬ですけどね。笑

まだ5歳なので、タッチの練習して筋力を鍛えようね!!間に合うよね!

ゆきちゃん

集合写真♡

ゆきちゃん

ゆきちん、おすわりがすごいことになってます。。 ←おやじか・・?

よ、よっし!

ゆきちん!筋トレがんばろう!!!←


しつけの先生のブログでもドッグランの内容が載ってます♡
D'noteのわん子育て

