■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

*今回の日帰り旅行、みごとに車酔いした、ゆきちんの記録です。


我が家は車を持ってないので、車に乗る機会がほぼないゆきちんです。

今回の日帰り旅行(横浜→千葉勝浦)、行きに吐きましたー(TT)
#私の知識が乏しく「ちょっとだけなら大丈夫だよね!」と、朝ごはんをあげたのもあります。。。


初めは「相変わらずよだれがすごーい」と思ってたんだけど、

このよだれが 緊張のサイン なんですね。。。
#ゆきちん無知でごめんね。。。


車内ではカバンの中に自ら入っていったゆきちん。

「あ。カバンの中で寝てくれたらいいなー。」なーんて思ってたら、

静かに、コッソリ、吐いてました。(☆ ☆)

その回数、3回。(☆ ☆)

しかも、あまりにも気配を消して無音で吐くので、気付かない。(☆ ☆)

カバンの掃除&ゆきちんのリフレッシュのため、休憩を多めにとりながら向かいました。

そのとき、リコ君ママからいただいた、このドリンク☆

ペットスエット

たくさん吐いたゆきちんには、本当に助かりました。

ゆきちん、休憩毎に、ペットスエットをがぶ飲み。


今回学んだこと。

・遠出をするときは、ご飯を与えない。

・ゆきちんのカラダの向きは進行方向にして、カバンが揺れないようにする。

・ペットスエットを持っていく。←

*帰路は吐きませんでしたー。ほ。


リコ君、パパさん、ママさん、本当にご迷惑をおかけしましたーm(--)m

そして、本当にありがとうございました。


今回は写真無しなので、どうでもよい写真を・・・。

ゆきちゃん

ゆきちゃん

ゆきちゃん

ちゃんちゃん。

*だいぶ間があきましたが・・日帰り旅行の続きだよ。

楽しい(?)、POOLとSHAMPOOのあとは・・

お食事
*里杏内にある、お食事処ですよー。

LUNCH♡

ランチ時間ギリギリで、もうダメかと思ったんだけど、

お店の人が快く「いいですよ☆」と言ってくれて、無事ランチにありつけました(^^)

お刺身定食も坦々麺&ちまき、美味しかったですよ♪
*私はちまき苦手ですがね。。。


ゆきちんも行きの車酔いで全てを吐いたので、おやつを食べましたよ☆


LUNCHのあとは、室内ドッグランへ行ってみました♪

ゆきちゃん

入り口にはおトイレゾーンもあり、チッチを済ませて入りました。

ひろーい体育館のようなところで、リコ君とふたりで貸切状態。

特に走り回るでもなく、はしゃぐでもないので、←

屋外ドッグランへ♪

ゆきちゃん

うん。大自然な感じ。

ゆきちゃん

まだアジサイが残ってたので、記念写真をパチリ♡

ゆきちゃん
*ゆきちんはズルしながら迷路をお楽しみ中。←

こんな巨大迷路があったり・・・

ゆきちゃん

障害物を無理矢理飛ばされたり、大自然を堪能されました。

ただ、(よく分からない)虫が多かったので、、早々に退散しました。←

さぁ、里杏を満喫したので、帰りましょーう☆


ゆきちゃん

帰る途中、海ほたるに寄り道♡

*車酔いするか心配で心配だったけど、帰りは吐きませんでした。ほ。
相変わらずよだれは大量だったけど(><)緊張してたんだね。


腹ごしらえをしつつ、ウッドデッキで写真撮影☆

ゆきちゃん

うんうん!ふたりともきゃわいいー♡

風景

海ほたるから見た空。


今回の日帰り旅行、本当に気候/気温はベストすぎて、本当によかった。

私、すごく楽しかった!! ゆきちんは?←

リコ君、パパさん、ママさん、本当にありがとうございました♡


*** おまけ ***

いろいろ

・海ほたるから見た空、part2
・里杏の屋外ドッグランに生えてた、巨大きのこ
・海ほたるで出会った、リラックマの着ぐるみ。←

夏だよっ!旅行だよっ!POOLだよっ!

ここ最近15-6時間のお留守番をしてくれてるゆきちんへのご褒美も兼ねて←

7/20、日帰り旅行へ行ってきましたー!

今回もリコ君ファミリーに連れてっていただきました☆
いつもありがとうございます(^^)


この日は比較的涼しく、ワンコにとっても、人間にとっても、

すごくよい気候でした☆

わははーい☆ ←ハイテンションな飼い主。


場所は、

ゆきちゃん
お出かけ苦手&車酔いのためテンション低。*車酔いの件は別途。

里杏@千葉勝浦です。

首都圏最大のドッグリゾートですってよ。

目的は、そう、POOL!!!

ゆきちゃん

「ゆきちんは水が苦手じゃない」と思い込んでる私は、

どんな楽しそうなゆきちんが見れるのだろうかと、ワクワクしてました。

が・・

そう簡単に自分から入ってくれないんですね。

ゆきちゃん

まずは、浅いボールプールへ♪

うんうん!いい感じ!←

ゆきちゃん

じゃあ、次は広いプールへ♪

すぐ隣は・・足が届かない深いプール!!(><)

果たして・・ゆきちんは・・泳げるのか・・?

ゆきちゃん

な、なんとか、泳げてました!!!

おぼれてません!! ←たぶん。

スイマーゆきちんです!!


リコ君はねー。ホント、泳ぎが上手だった!

ゆきちゃん
温泉水のジャグジープールにて☆

本当にサラッとスイマー姿を披露!

かっちょいいー♪

ゆきちゃん

ただ、ジャグジーの勢いにはビックリしていた模様☆


ささっ!ゆきちんも温泉水プールへ入りましょう♪

ゆきちゃん

リコ君とゆきちんのスイマー姿を見比べて思ったこと。

リコ君は水中で前足を動かしているから、スイスーイって泳いでるんだけど、

ゆきちんは、水面から前足が出ちゃってるから、バシャバシャと水しぶきが。。。


あ・・。

そういうことか。

ゆきちんは、運動が苦手なんですね。
いいんです。女の子だから。←

ゆきちゃん
レンタルのライフジャケット着用後のゆきちん。

ほら!ライフジャケットを着たら、どう見てもレスキュー犬!
泳ぎが苦手でも、見た目で勝負よ!←


そんなこんなで、

さすがに、無理矢理泳がせることに抵抗を感じ始めたので、←

最後に浅い温泉水プールにつかってあがりましょうねー。

ゆきちゃん

楽しかったねー(^^)

ずぶ濡れになったついでに、初のセルフシャンプー♪

ワクワクしてたけど、肛門線も絞れないし(絞ってみても何もでない。。)、
予想以上の大変さでいっぱいいっぱいだったため、写真なし。
犬用ドライヤーも2台使いで必死に乾かしていたため、写真なし。←


続きはまた今度・・♡

ご一緒した、リコ君ママのブログにもプールのお話載ってます♡
ヨコハマお散歩 with ダックス


*** おまけ ***

ゆきちゃん

リコ君の胸キュン走り☆

可愛すぎるー☆

ゆきちゃん

ラブラドールのパピーちゃんとご挨拶中のゆきちん。

ちょっと、ビビッてました。

