■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

*またまたご無沙汰しております。。。


サンルームにて。

『ここ、暖かいわー。』

年末年始は、旦那の実家に帰省しておりました。

新幹線で片道4時間ほどです。

ゆきちんは今回の乗車もカバンの中でひっそりと息を潜めておりました。

ゆきの存在に気づいた乗客からは、

『うちも一緒に連れて帰ればよかったー。』と仰ってる方もいましたよー。


到着した後の、行き倒れの図。←

ゆきちん、新しい場所なので落ち着かないかなと思いきや、



すぐ寛いでおりました。



適応能力が付いたのかな?(^^)




元旦は、私たちは御節料理(お屠蘇も!)、ゆきちんはいつも通りのカリカリフードを食して、初詣へ♡





ゆきちんも頑張って並びましたよ☆

今年も健康に過ごせますように。




初詣から帰った後は、鞆の浦へ行ってきましたー。

ゆきちんは実家でお留守番。










ウルヴァリン SAMURAIで使われた、とか?←

鞆の浦、また行きたいなー。

お店が開いてるときに。←

元旦だったからお店が閉まってるのねー。


Sent from my iPhone.
*今年のご挨拶の前に、どうしても去年の記事の続き簡単に振り返ります。←

ゆきちゃん

帰省の最終日、大きな公園?湖?に行きましたー☆

ゆきちゃん

今回の旅で少しは車慣れたかな?

ゆきちゃん

ここはよく小さい頃から来てた場所。

(スワンボート、1000円になってた!!)

ゆきちゃん

湖と広い公園が一緒になっているようなところ。

ゆきちゃん

もちろん、ここの水はめっちゃキレイですよ(^^)

ゆきちゃん

ゆきちんも、お写真撮ったり・・・

ゆきちゃん

元気に鳩を追い払い・・・

(しつけではNG行為・・)

ゆきちゃん

お友達とも、たくさん出会えてましたよ。

ゆきちゃん
こげ茶のラブさん、かっこよかったー。

ゆきちゃん

上手にご挨拶も出来た気がします。←


そして、広い芝生で「おいでー」をしようと思ったら・・・

なんと・・・

ゆきちゃん

ゆきちんが、元気に走ったんですー!!!

えー。うそー。ホントなの!!??ですよ。←

今までは、走らせないと走らない(リード有)、

「おいでー」をしても、タッタッタッタッと歩いてくるだけ。

ゆきちん、自分でちゃんと走れるんだねー。

感動だよー(TT)

ゆきちゃん

旦那との距離がグッと縮まった、Y chan♡

たい焼きをフーフーしてもらえたからか!!??

ゆきちゃん
ばあちゃんが使ってたマッサージチェアー

ゆきちんもゆっくり過ごしてくれて、本当によかった。

また一緒に帰ろうね(^^)


*** おまけ ***

お食事

やっぱり熊本ラーメン美味しいよね。←

風景

九州新幹線の中。

ゴージャスだったわー。

ゆきちゃん

JR九州には、こんな紙が付いてた☆

* 前回の記事から間があきすぎて・・続きに何を書きたかったのか忘れました・・

ゆきちゃん

そうそう。10月の第3週目に帰省したんでした。with ゆきちん で。

新幹線で6時間かかったんだよねー。

ゆきちゃん

そして、甥っ子ブラザーズの弟、Kちゃん0歳児の高速ずりばいで、

ゆきちん、家中追っかけられてたんでした。←

ゆきちゃん

たまに、Kちゃんのギューっとグーした手に、白い毛がはさまってることもありましたが、
(むしられてる。←)

基本、仲良さそうでしたよ。


だって、ほら、

ゆきちゃん

寄り添ってお昼寝してましたからー(^^)♡

萌えー♡


ココからは近所の公園へお散歩中のゆきちんのお写真です。

雨上がりー♪

ゆきちゃん
元気にモリモリ。

風景
どこへ行っても金木犀の香りだったー。

ゆきちゃん
元気にチー。

ゆきちゃん
ダーッシュ!!!

ゆきちゃん
ヒョヒョーイ!←

ゆきちゃん
何故か顔が上がってしまうゆきちん。
別の生き物に見える・・。←


ゆきちゃん
それでも走るー!

ゆきちゃん
そして、顔も上がるー!←

ゆきちゃん
鼻水 舐める 拭くー!

ゆきちゃん

あー。楽しかったね♡

*あともう1回続く・・。←

ゆきちゃん

『・・・。』

ゆきちゃん

『何かが違う・・。』

ゆきちゃん
私たちを見すぎて寝ないので、上の蓋を閉めました。

『いつもの電車と何かが違ーーーう!』


ゆきちゃん

今回、思い切って、帰省 withゆきちん してきましたー。

九州ということもあり、飛行機も考えたのですが・・・

どうしても勇気がわかず・・・

6時間かけて新幹線で行きましたー。(無事到着しましたよ。ほ。)

ゆきちゃん
冷たいペットスエットがぶ飲み後のゆきちん。

この6時間という時間をどう乗り切るべきか、WEBで調べまくり、

出来る限りの対策をとりました。

1、乗車時間は普段寝てる時間帯にする。
  →平日お留守番のゆきちんなので、11時~17時をセレクト。

2、乗車の2時間以上前に朝食を済ませる。
  →8時に食べた。

3、乗車前は十分なお散歩&排泄。

こんな感じで、6時間を乗り切りましたー。

ゆきちゃん
熊本の地図とゆきちん。

関東育ちのゆきちん、九州の空気はどんなかしらん?


ゆきちゃん

実家には予め「ソフトサークル」を送りつけておきました。
ゆきちんの逃げ場。←

ソフトサークルの中には、ゆきちんが普段使いしてる

クッション&マットを設置。

ゆきちゃん
中を入念にチェック。

ゆきちゃん

『いい感じです。』

気に入ってくれてよかったわー☆

家中の探検も念入りに行ってましたよー。(クンクンの嵐。←)


今回は実家での用事もあり、ちょうど台風が近づいて来てた事もあり、

特にゆきちんを大自然へ連れて行くことができなかったんだけど、、

甥っ子ブラザーズは遊びに来てくれたよー(^^)

甥っ子
更にお兄ちゃん感が出てきた、Yちゃん(2歳児)

甥っ子

ふたりの距離は、やっぱりこんな感じ。笑


ゆきちゃん

『何か・・何か落ちてくるはず・・。』

そんなゆきちんの目線の先は・・・

甥っ子
必死で離乳食を食べてる、Kちゃん(0歳児)

甥っ子

『いつも飲んでるその白いの何?』


ゆきちんと甥っ子のふれあいを見てると癒されるわー♡

続きはまた今度ー!

