■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

先週の3連休最終日・・


近所に住む後輩くんと3人+ゆきで、ホームセンターまでお散歩。


後輩くんにリードを引かれながら、歩道橋の上り下りを披露(^^)


ゆきちゃん


ゆきちゃん


もう上手に階段の上り下りできます☆


※広い階段限定。笑


ゆきちゃん


秋を少し感じながら・・ホームセンターに到着!


ここはペット可なので、ゆきも一緒に店内へ。


ゆきちゃん


慣れないカートに乗るゆきちゃん。


旦那に助けを求め中。笑


ゆきちゃん


けど、しばらくしたら、少し慣れたみたい(^^)


ゆき、またホームセンター行こうね♪♪♪
この3連休、ゆきのクレートが届きました!


どうだろう・・。気に入ってくれるのかな・・。


クレートを買う時に何が一番気になったかって、


「ゆきのカラダのサイズに合うかどうか」


なんだよね(><)


そんな感じで、悩みに悩んで、しつけの先生にも相談して注文した、クレート


こんな感じです。
(実はゆきが入ってますよ。笑)


ゆきちゃん


ネット上で見てたときは「ベージュとこげ茶の組み合わせ」と思ってたクレートは、


なんと、ベージュではなく、「グリーン」


あれ!?やばい!!違うの届いちゃったよ!!と、旦那とアワアワしてたんだけど、、


クレートのサイズはちゃんと合ってる。。。


いやー。ネットの写真と実物って、違いますね(^^;)


そんなクレートに、ゆきを入れてみた。


ゆきちゃん


サイズは大丈夫みたい!(ホッ)


ゆきちゃん


あら!いい笑顔!


ゆきちゃん





半目!笑


※クレートに「入ってー」と言うと素直に入ってくれる、ゆき。
ただ、すぐクレートから出てくる。。。
まだあまり居心地よくないのかな・・・?


けど、クレートを置くことで、お留守番中や夜に水で大暴れして、
ケージが水浸し、、、という事は無くなりました。(^^;)
(クレート置いたから、暴れるスペースが無くなった模様)
毎回お掃除が大変だったから、よかったー。笑
本日、ゆきちゃん、シャンプーデビューの日、です(^^)


普段のお散歩と変わりない風で家を出発・・・


ゆきちゃん


ゆきちゃん


ゆきちゃん


ゆきちゃん


・・あれ・・?(お店の前に到着ー!)


ゆきちゃん


・・なになに・・


cocoA店内


店内はこんな感じの、とってもカワイイとこ


30分ほど、ゆきをお店の雰囲気に慣れさせたあと、シャンプーへ(^^)


ゆきちゃん


ゆきちゃん


トリマーさんに頭に泡を乗せられちゃった、ゆき


ゆきちゃん


ドライヤー終わりの、スッキリ風のゆき☆


(耳のケア、肛門のケア、爪のケア、足裏のケアもしていただきました☆)


シャンプー後は、ふっさふさの真っ白のローズの香りになってました(^^)


トリマーさんにシャンプー中の様子を伺ったら、顔のドライヤーを嫌がっただけで、


その他はとーってもいい子だったとのこと。


よかった、よかった(^^)


※今度は、ここでお泊りデビュー予定。予約を入れました。


サロンからの帰り道。


ゆきちゃん


お尻も真っ白でキレイー♪


ゆきちゃん


すっかり、夕方だねー♪


ゆきちゃん


トリマーさんに、ハロウィンのリボンを付けてもらったよ


ゆきちゃん


女の子だもんね




サロンからの帰り道。


お散歩中のトイプーちゃんと遭遇。


ゆきちゃん、ちゃんと鼻と鼻でご挨拶できたよ!!


唸らなくてよかったー☆
ゆきちゃん


ゆきです。(オヒサシブリ!)


最近は、リードに慣れるために、フリーのときもリード付けてます。


ゆきちゃん


(お散歩用の太いのじゃなく、安ーい、細ーい、リードね。)


ゆきちゃん


おかげで、だいぶ、『リードイヤイヤ!』は無くなりました。

(まだ、たまにあるけどね・・汗)


ゆきちゃん


お散歩前のゆきちゃん。


お散歩用のリードも付けて準備万端なのに、まだコイツがちんたらご飯食べてる・・・


「チッ!いつもご飯食べるの遅いんだよー!」(ゆきのココロの声・・)


その間、旦那から、パシャパシャ写真を撮られまくりのゆき。


ゆきちゃん


ゆきちゃん


ゆきちゃん


ゆきちゃん


ゆきちゃん


「まだ食べてるよ・・・。(食べてあげようか?)」


※最近ハーネス無しでお散歩してます。
ボランティアさんからいただいた首輪は大きかったから、ゆきの首にあった
もう一回り小さい首輪を買いました。
