■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

ゆきちゃん

ゆきのスーパーかわいいショット!
親ばか。ワラ


お料理


クリスマスイブな夜ご飯。


初めてローストチキンを焼いてみた。


美味しかった!美味しかったんだけど・・・


部屋が【ローストビーフな香り】になった。笑


お料理


ヴィタメールのチョコレートケーキ


旦那が買ってくれたー。

ちょっと形崩れてるけどね。笑
うまうまだったー


そんな食事をしているとき、


ゆきが私たちに背を向けておすわりしてる。


ゆきちゃん

サンタがくれた、LOVE & PEACEな服


普段、私たちが食事中は絨毯の上で寝てたり、寛いだりしてるのに、、


・・へんなの。


しかも、フリーの時は【絨毯の上】がゆきの領域と決めてる。

フローリングで関節悪くなったらやだからね。


そういう決まりがある中、いつものようにご飯を食べてると、


「カシャカシャっ・・」と聞こえた。。


音の鳴る方を見ると、、


ゆきが背を向けたまま


こっちに近づいてきてたの!!!


しかも、少しずつ。笑


そして、絶対こっちを見ない。笑


途中は大爆笑してたため、写真を撮り忘れたけど、、(笑)


ゆきちゃん


少しずつ近づいてきたけど、後ろが見えないから、テーブルの足にお尻がぶつかって

これ以上、後ろに下がれない、ゆきさん。


ゆきちゃん


『あ、あれ。。後ろに下がれない・・』


ただ、これくらいじゃ諦めないゆき。


ゆきちゃん


右にお尻を振って、テーブルの足は回避できたけど、


今度は私の椅子の足にぶつかって、これ以上後ろに下がれない、ゆきさん。笑


この後、旦那から「ダメ!」と言われて、絨毯に戻された、ゆき。


いやー。なんだったんだろう、この行動。笑


近くに来たからって、人間のご飯をねだる訳でもなかったし。


初めて見た行動だったから、本当に面白かった!


・・服着せたからかな・・?笑


はぁ。 かわいすぎ!
ゆきちゃん


こ、こんばんは・・・


ゆきです。。。


クリスマスイブな夜・・・


【サンタさん というオジサンが来てくれたらしく・・・


私に突然よく分からないグレーの物体を被せてきたんですよ。。。


オソロシヤ・・・


ゆきちゃん


その物体は、【服】っていうものらしいの。。。


なんで私にくれたかって・・?


・・・ いつも裸でかわいそうだから だと・・・


ゆきちゃん


いや、私、ふっかふかの天然毛皮 着てるしね。


ゆきちゃん


毛濃いいから、大事な部分もちゃんと隠れてるし!

いえ、丸見えです。
ま、服着ても丸見えだけどね。笑

ゆきちゃん


動きにくいから、眠たいよー。。。


ゆきちゃん


おやすみちゃん 


LOVE & PEACE
もうすぐ・・・クリスマスですねー。


クリスマスが来たら、今年ももう終わりですねー。


出来事


親友とのディナー。


我が家の近くのイタリアンへ(^^)


出来事


前菜の盛り合わせ♪


出来事


ホタテとアスパラのトマトクリームパスタ♪

うまうま!


出来事


何とか鶏 (←忘れた・・) のレモンソース♪


全てが美味しかったー(*^^*)


また行こうっと♪♪♪


今日は、髪を切りに恵比寿へ。


バッサリ、ボブにしちゃったさ。
冬なのに、首寒っ!

出来事


ガーデンプレイスのクリスマスツリーでクリスマス気分味わえた☆


帰りに、お菓子を買いに代官山へ。


出来事


ダックワーズ、好きなんだよねー☆


うまうま!
ゆきちゃん


こんにちは。。。


ゆきです。。。


ゆきちゃん


とある週末・・・


私の家に・・・お客さまが来ました・・・

↑もう何度も遊びに来てくれている会社の先輩。
↑ゆき、覚えてるでしょ?笑


ゆきちゃん


「うーん。。覚えてるような・・・」


ゆきちゃん


「・・・覚えてないような・・・」


ゆきちゃん


「・・・やっぱり・・・誰!!??」 ←おい!!


ゆきちゃん


「けども、なんだか落ち着く居心地の良さ・・・」


ゆきちゃん


「また遊びに来てね


本当にいつもいつもお世話になってますm(--)m
これからもお世話になります!笑
ゆきちゃん


こんばんは!ゆきです!


ゆきちゃん


昨日は、野毛山公園に行ってきました!


ゆきちゃん


とっても風が強かったけど・・


ゆきちゃん


風に負けず、たくさん走りましたよ☆


ゆきちゃん


すごく楽しかったー♪(^^)
飼い主が。笑


ゆきちゃん


最後に、ランドマークを背に写真撮影の練習☆


うーん。。カメラマンの腕がダメダメね。あは。笑


ゆきちゃん


そう。今回は野毛山公園の他にもう1つ目的があって・・


ゆきちゃん


じゃーん!


そうです!電車デビューです!

飼い主は小心者なので、今回は1駅ね。


ゆきちゃん


ビビル飼い主を横に、何気にお利口さんなゆきさん。


まだまだ電車に乗れそうだったよ♪


(ロッキーのお家まで行けそうだ☆)


こんな感じで、また1つ新しい経験をした、ゆきさんでした(^^)


全然関係ないけど、ガトーショコラ焼いてみた☆


お料理


ゆきの電車デビューも無事終わったしね!
ホントは最近妹がガトーショコラ焼いてるから、真似してみた。笑


更に関係ないのが、旦那の焼いた餃子。


お料理


うまうま!笑
ゆきちゃん


こんにちは。ゆきです。


ゆきちゃん


日向ぼっこは、気持ちいわー。


そうそう。ゆきさん、また1つ新しい経験をしました。


ちいちゃんのロッキーとの合同レッスンで、とうとう、とうとう、


【ドッグラン&カフェ】デビューしました!!


場所は、横浜マンダリンホテルです☆


このホテルは、ドッグラン併設のカフェがあって、ドッグランの体験と


カフェマナーレッスンの両方を一気に体験出来ちゃう、ステキなところ(^^)


ゆきさん、初めての空間でどういう行動をとるか分からなかったからドキドキだったけど・・


・・なんだか、大丈夫そうでした。。


ゆきちゃん


ノーリードでフラフラ歩いたり・・


ゆきちゃん


軽く走ってみたり・・


楽しくて、落ちてるイチョウの葉っぱを3回も食べちゃったり、してましたよ。


(ゆき、拾い食いはダメです。。。)


私たちが食事してる間は、バスマット、いや、カフェマットの上でリラックス☆


ゆきちゃん


ゆきちゃん


お利口さんでいてくれて、ホント一安心。。


私たちが食べたのはこんなお料理☆ 和食で美味しかったー♪


お料理


お料理


お料理


デザート(ほうじ茶のプリン)とコーヒーも、すごく美味しかった!


ゆきちゃん


もう、すごく楽しかった!!(私が。笑)


きっとワンコ達も楽しかったはず!


マウスくん、ロッキー、また遊んでね(^^)☆


しつけの先生のブログでも合同レッスンの内容が載ってます♪
D'noteのわん子育て
ゆきちゃん


ご無沙汰しちゃってました。。。


ゆきちゃん


・・ゆきです。(甘やかされ中。。)


ゆきちゃん


これまでの元気いっぱいの写真を・・
(いや、寝てる写真を・・)


ゆきちゃん


まとめてUPしちゃいます!(あへっ!)


2012/10/27、ロッキーとの合同レッスン☆


ゆきちゃん


会うのは2回目!


仲良くお散歩もしたよ!


ゆきちゃん


ゆきちゃん


ロッキーに励ましてもらったし(ナイショ話風。笑)


ゆきちゃん


とっても楽しい時間をすごせました☆


また遊んでね(*^^*)


続きまして、甘やかされ第2弾。。。


寒くなってきた11月。。ゆきは湯たんぽ代わり。笑


ゆきちゃん


ゆきちゃん


ゆきちゃん


・・ゆきも爆睡(--)zZ


続きまして、ゆきのキャリーバッグを買ってみた☆


デザインは渋い(おじさんバッグ風)けども、、激安だったからしょうがない。


ゆきちゃん


ゆきちゃん


蓋を閉めたら寝始めた、ゆき。


電車デビューも夢じゃないかなー(^^)


ゆきちゃん


次は、お気に入りのキューブクッションでの、ゆき。


ゆきちゃん


ゆきちゃん


ゆきちゃん


ゆきちゃん


足、ベローン。笑


ゆきちゃん


ゆきちゃん


・・ゆき、寝てばっかし。笑


続きまして、、おすましゆきさん。


ゆきちゃん


ゆきちゃん


パカーン。。(得意技)


そうそう。キューブクッションは人間用なので、コストコの安々ペットベッドに寝せてみた。


ゆきちゃん


あら!ちょうどいいサイズ!!


ゆきちゃん


ゆきちゃん


・・寝てますねー。笑


ゆきちゃん


いかがでしたでしょうか・・?


ゆきちゃん


寝てばかりと思われた方が多いと思いますが・・


ゆきちゃん


1日1回はお外に出てるんですよ。(雨の日以外)


ゆきちゃん


これからもよろしくお願いいたしますm(--)m☆


・・ブログ、サボらないようにしなきゃ・・
