■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

ゆきちゃん


『どうも。ゆきです。』


ゆきちゃん


『みなさんご存知の通り、私、お外がキライなの。』


ゆきちゃん


そうなんです。。。


(毎回じゃないんだけど、) お散歩用のリードを付けると・・・


ケージに非難します。。。


ゆきちゃん


『・・だって、やなんだもん・・』


ゆきちゃん


ゆきちーん!ゆきちん、出ておいでー(TT)


『・・・。』


ゆきちゃん


そして、抱っこ待ちしてる、ゆきちん。

(我が家は2Fがリビングなので、抱っこで玄関まで行きます。)

『・・・。』 (←ブルブル震えてる。。)



お外に出ちゃえば楽しそうにしてる気がするんだけど、、


お外に出るまで がコワイみたいです。


ボランティアさんに保護されるまでの4年間、生まれてから1歩もお外に出たことないんだもんね。。


コワイのはしょうがないよね。。。


ゆきちゃん


『・・そうだよー。ドキドキするんだよー。。』

↑お散歩後のゆきちん。

ゆきちゃん


『やっぱし家の中が一番!』



ゆっくり、お外に出るの、慣れて行こうねー☆


『お散歩行こう!』っていう言葉でテンションが上がるゆきちんを見てみたいー。

↑今はこの言葉を言うと、固まって聞こえないふりします。笑


*追記*

『お散歩行こう!』の合図で、クレート内まで非難した、ゆきちん。

ゆきちゃん

『・・勘弁してください。。』
いやー。今日は少し暖かかったよね? 昼間は。


家にいる間は寝てばっかしのゆきちん。


外に連れ出して運動させなければ!!! ←飼い主もね。


ゆきちゃん


そんな今日はみんなで運動のため、保土ヶ谷公園 へ♪


ゆきちゃん


そうそう。どうでもいいプチ情報。←

ゆきは、雪が大っ嫌い!


『やだやだぁー。』


ゆきちゃん


大嫌いな雪を避けつつ、ひろーい公園内をたくさん歩いたよ♪


そして・・本日、もう一つの目的の場所へ・・☆


お店


ZAIM cafe ♪♪♪


表から見るとこんな感じ☆


ゆきちゃん


テラス席のみ、ワンコOKです☆


お店


テラスには大きな薪ストーブ


お店


お水を飲んでー。


ゆきちゃん


椅子の下に隠れてー。


ゆきちゃん


旦那とアイコンタクトしてー。

↑何ももらえません。

ゆきちゃん


カフェマットを敷いたら、寛ぎ始めてくれましたー(^^)

↑よかったー。よかったー。と、一安心な小心者な飼い主。笑

お食事

お食事


モッツァレラチーズのトマトソースパスタと、シーフードリゾットを注文☆


ゆきちゃん


私たちが食事中は、カフェマットの上でお利口さんなゆきちん。

↑あうー。出来るじゃん!ゆきちん! ←感動中。笑

今日はお店が混んでて、他のワンコがたくさんいたんだけど、


大丈夫でしたー(TT)


これで、いつドッグカフェに誘われても大丈夫だわ! ←なんじゃそりゃ。笑


ゆきちゃん


帰りに、近所のホームセンターへ☆


もうペット用のカートにも、だいぶ慣れたよねー(^^)


ゆきちゃん


ゆきちん、おつかれちゃん
3連休最終日(1/14)


天気予報通り、雨でしたー(TT)


いや、雨と言うか、ゆ、雪!?


今日はドッグランまで歩いて行こうと思ってたのにー。。。


けど発想を変えて・・「ゆきを電車に乗せるチャンスだわ」と思う事に!笑


乗り継ぎがあったけど、ゆきちん、とってもお利口さんでした☆ ホッ。。


ゆきちゃん


時間を間違って30分早く着いちゃった私たち。


マウスくんを独り占め!

かわいいー


ゆきちゃん


『だ、誰か来た!!』

と、覗いてる子たち。かわいいー


ゆきちゃん


サランちゃん、ペロンちゃん、初めましてー


相変わらず、コッソリじゃないと挨拶が出来ない、ゆきちん。


『クンクン・・・。』



今回は、しつけの先生主催、ドッグランのオープニングイベントでした☆


テープカットの代わりに、リードカットで始まり☆始まり☆


ゆきちゃん


みんなで一斉にリードを外しました!


・・・ただ、ゆきちん、全く動かない・・・。


ゆきちゃん


ゆきちん!ゆきちん!みんなと遊んでおいで!!!


『・・・。』


ゆきちゃん


まだまだ、お友達との遊び方(コミュニケーションのとり方)が分かってない、ゆきちん。


ゆきちゃん


これから、お友達と触れ合う機会を増やして、

↑ご挨拶されて固まる、ゆきちん(汗)

ゆきちゃん


人見知り/犬見知りが少しでも克服できますように。

↑ロ、ロッキー。まだゆきのこと覚えてないのー?笑

ゆきちゃん


少しずつ、少しずつ、ね(^^)☆


ゆきちゃん


最後にみんなで写真撮影☆


待てが出来ず、すぐ集団からリタイアしちゃう(><)


ゆきちゃん

ゆきちゃん


なんとか、、写真撮れたかな・・(^^;)


今度ロッキー宅で、写真撮影の練習しようっと☆


ゆきちゃん


リコッタ君、また遊んでね☆


ゆきちゃん


サランちゃん、またよろしくね☆


お食事


サンドイッチもうまうまだったー☆(^^)


帰りは、初めてのバスで帰りました!


ゆきちん、終始お利口さん☆


もう、どこへでも行けるんじゃないか!?と、思っちゃったよ。笑


バスから降りたら、こんな風景が・・・。


ゆきちゃん

ゆきちゃん


オヤジバッグが大活躍だ!笑


風景


・・家の前は・・雪国・・


ゆきちん、おつかれちゃん


しつけの先生のブログでもドッグランのオープニングイベントの内容が載ってます♪
D'noteのわん子育て

ゆきちゃん


『こんばんは。ゆきっす』


ゆきちゃん


『コローン、大好きっす』


ゆきちゃん


『ペロペロも好きっす! うめー。』


ゆきちゃん


『・・・もう飽きました・・・』 ←おい。笑


ゆきちゃん


3連休の初日(1/12)。


仲良しのKK夫妻が遊びに来てくれました(^^)


背の高い人が特に苦手なゆきさん。(たぶん、頭の位置が高いから。。)


ゆきちゃん


背の高いKK夫婦が必死になって絨毯でゴロゴロしてくれたお陰で、、

(↑ゆきは2人の頭皮のにおひを嗅ぎまくってた。笑)

6時間後にはだいぶ慣れてましたよー(*^^*)


ゆきちゃん


ゆきも少しずつ(?)人に慣れてきたかなー??


また遊びに来てねー☆


そんなKK夫婦からステキなプレゼントいただいちゃった


ゆきちゃん


スリッパー


欲しかったのよー。欲しかったのよー。


ゆきちゃん


本当にありがとう
ゆきちゃん


1月7日☆


春の七草の日ですねー(^^)


これは年末に従姉妹のMちゃんからいただいた、七草セット
かわいいー


ゆきちゃん


 『・・・これ、なに??』
↑ゆきちん!七草だよ!


ゆきちゃん


1月7日まで大事に育てた (←水かけてただけ。) 七草を、収穫しましたー♪♪♪


ゆきちゃん


 『土・・たくさん付いてるけど・・。』
↑ちゃんと洗うからだいじょうぶ! てか、ゆきちんのじゃないし!


お料理


七草粥作りましたー(^^)


うまうまっ!


今年はすごく健康で過ごせそうだ☆


食生活は、大事だよね。やっぱし!


Mちゃん、本当にありがとう(*^^*)


そんなMちゃんは、銀座でネイルサロンをしているの。
Nail Salon CLOUGE


銀座へお越しの際は、ぜひー


フットマッサージもしてるから、普段ネイルをされない方もいかがでしょうか?


今回の私のネイルをご紹介します(^^)

ネイル

ネイル

ピンクベージュのグラデーションです


冬は乾燥しちゃうから、爪の保護のためにもいいよね☆
お花


2012年が終わり・・・


2013年が始まりましたねー。


ゆきちゃん

ゆき!2013年、始まったよ!

ゆきちゃん


『・・・何ですか?2013年って・・・』


ゆきちゃん


『2013年って・・・美味しいの?』

↑違うよ。

ゆきちゃん


『・・・食べ物じゃないんだ・・・』


ゆきちゃん


『あーーー!耳痒っ!!』

↑おい。笑


ゆきちゃん


ゆきちゃん


『私と気長に付き合ってください。』

"犬と私の10の約束"より


はい、ゆきちん。

今年も元気で楽しく過ごそうねー(^^)
