■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

ゆきちゃん
当日朝のお写真です。

 『今日のドッグラン、楽しみだよー。』

・・と、思ってて欲しい、飼い主の願望。笑


2/17の日曜日、しつけの先生主催のドッグランに行ってきましたー☆

ゆきにとっては、2回目。

ゆきちゃん

晴れてたから、家から歩いて行きましたよー。


会場に到着!!

ゆきちゃん

マウスくん、ペロンちゃん、久しぶりー♪

ゆきちゃん

るーちゃん、初めましてー♪

ゆきちゃん

ポコちゃん、久しぶりー♪
旦那に抱っこされて固まり中・・。(ごめんねー。)

ゆきちゃん

サランちゃん、久しぶりー♪
ポコちゃんに引き続き、旦那に抱っこされて固まり中・・。(ごめんねー。)


こんな感じで(笑)、しばらくみんなで自由に遊んだ後・・

それぞれ違う ママ or パパ に捕獲される練習をしましたー。

先生がワンコたちの動きを見て、それぞれのペアが決まりました☆

ゆきちゃん

ポコちゃんは、旦那。

ゆきとペロンちゃんは、先生。

サランちゃんは、るーちゃんママ。
るーちゃんがやきもち焼いてて、可愛かったー(/ω\)

この後、一斉に飼い主の元へGO!!となるはずが・・

ゆきちゃん

ゆきちん、一目散にサランちゃんママの元へ・・o(;△;)o

ゆきちーん。ママは私だよー。悲しくなっちゃうよー。笑


ゆきちゃん

今度は、私がサランちゃんを。

ゆきは、ポコちゃんママ☆
もしもーし。ゆきちん、固まりすぎー。笑


最後にみんなで写真撮影♪

ゆきちゃん
左から、ポコちゃん、ゆき、マウスくん、るーちゃん、ペロンちゃん、サランちゃん♪

みんな可愛すぎー ( ̄ε ̄〃)b


今回は、通常のおすわりショットに加え・・・

なんと、なんと、みんなで、ふせショット も撮れましたー(T△T)

夢見たい・・。

ゆきちゃん
左から、るーちゃん、ペロンちゃん、ポコちゃん、ゆき、マウスくん、サランちゃん♪

みんな、めちゃんこ可愛いよー(*´∇`*)

しかも、この密着具合!!たまらん!!


あ・・。

ふせの出来ないゆきちんに、なぜこのショットが撮れたかって?

まず最初にゆきちんを無理矢理ふせさせて、

その後ふせの出来るみんなが集まってくれたんだよー。。

ありがとーう。:*:゜・☆ヾ(TωT。)


本当に、(私)嬉しい。

次回のドッグランも、(私)めっちゃ楽しみ☆


しつけの先生のブログでもドッグランの内容が載ってます♡
D'noteのわん子育て

***

おまけ

サランちゃんママの髪の香りを必死に自分に擦り付けてるゆきちん。

ゆきちゃん

ゆきちゃん

いやー。これがまた引くくらいしつこいんですよ。。

サランちゃんママ、しつこいゆきに付き合ってくださり本当にありがとうございました<(_ _*)>
ゆきちゃん


 『こんばんはー。ゆきちんでーす。』


ゆきちゃん


 『この場所、めっちゃ居心地いいわー。』



とある日の休日の朝。


ふとソファーの方を見ると・・・


ゆきちゃん


・・Σ(・ω・ノ)ノ!


あ、あんたたち・・。何してるの・・?


ゆきちゃん


 『よーいしょっと。』


ゆきちゃん


 『頭なでなでしてください


ゆきちゃん


 『え!いいの??』


ゆきちゃん


 『じゃ、お願いします』 ←おい。笑


別に、毛布の中にもぐらんでも・・笑



***

おまけ

ゆきちゃん

通常モード


ゆきちゃん

くしゃみモード


ゆきちゃん

くしゃみ後の安定待ち状態。笑

ゆきちゃん
ネムネムゆきちん。(/ω\)キューン


昨日、たまたま、里親探しのボランティアさんがゆきを保護した時のブログ記事を見つけた。

コン太里親会ブログ(今日はさいたま市多頭飼育の家に)
コン太里親会ブログ(ゆきちゃんと動物病院へ)

これらの記事は、実は昨日初めて見たんです。


私がゆきを見つけたきっかけは、たまたま、会社で【犬の里親募集掲示板】を何気なく見たら、

新着で、一番上に ゆき が載ってた。 そして、何故だか気になった。


元々犬好きの私は、前から「ワンコを飼うなら保護犬を」と思ってた。

けど、共働きでお留守番が長い我が家では、ワンコを飼うのは到底無理だと、ずっと思ってた。


ゆきが気になって、次の日もまた【犬の里親募集掲示板】を見たら、既にゆきの記事は

後ろの方になってて、あせって探したのを覚えてる。←

たった1日でゆきの記事が後ろの方になっちゃうなんて、、どんだけ保護犬がたくさんいるんだと、改めて思った。


その後は、ゆきの預かりをしてくださってたYさんのブログを見るのが日課に。

毎日、毎日、仕事から家に帰って「今日のゆきちゃんはー♪」と、楽しみで仕方なかった。


こんな感じで「ゆきちゃんファン」になってしまった私は、

「生 ゆきちゃん」に会いたくなって、町田で開催されてた里親会に行っちゃったー!

里親会へ行っている間、何故だかドキドキしてたんだよなー。(芸能人に会う感覚?笑)

ゆきちゃん
2012/6/10 町田里親会にて。

この時に、ゆきから口をペロッとされたのが、すごく嬉しかったんだよねー。(1回だけだったけど。笑)

コン太里親会ブログ(ゆきちゃんに会いに来て下さいました)


里親会に行ってからは、「ゆきちゃんを飼ったらどうなるか?」のイメトレばかり。

あまりにもゆきの事が気になりすぎてる私に、

旦那が 「そんなに気になるなら、飼えばいいよ。」 と言ってくれた。


その後は、ロッキーママのちいちゃんにイロイロ相談したり、実家の親にも相談したり(←何歳だ。笑)、

町田の里親会に行った1ヵ月後、コンタの会の代表Sさんにメールした。。ね。

懐かしいわー(^^)


ゆきちゃん
2012/9/15 我が家に来てすぐのゆき。ずっと固まってた。。

ゆきちゃん
我が家に来て2日目、まだまだ慣れない・・。

ゆきちゃん
初めて動物病院へ行った時のゆき。

ゆきちゃん
お外へお散歩へ行けるようになったゆき。 この辺りから夜鳴きがなくなったかなー。

ゆきちゃん
突然名前を呼ばれて「え!?」な、ゆき。

ゆきちゃん
旦那とラブラブ中な、ゆき。

ゆきちゃん
「ケージから出してください」な、ゆき。笑

ゆきちゃん
おすまし、ゆき。

ゆきちゃん
片目がつぶれてても気にしない、ゆき。笑


ゆきと出会えて、本当によかった。


ゆきちゃん
ゆき丸、パート1 (/ω\)キューン

ゆきちゃん
ゆき丸、パート2 (/ω\)キュンキューン


ゆきとの出会いに、本当に感謝。


ゆきちゃん
しっぽがはさまってますよー。笑


ゆきちんの、いろいろな表情に癒されまくり。私たち。

これからも楽しくシアワセな毎日が続きますように。

ゆきちん、大好き。
ゆきちゃん

『まだかなー。。。』

↑寝室から旦那が降りてくるのを、おすわりして待つ、ゆきちん。

***

実はゆきちん、1月下旬からお薬飲んでますの。

・・なんでかって?

お医者さまが言うには「外耳炎」らしいんですよ。(右耳だけ)

病院で耳の洗浄/掃除をしてもらった、ビビル程 耳垢 出てきました。

(幸いにも「耳ダニ」はいませんでした。。ホッ。。)

***

今年に入って「やたら右耳カイカイしてるなー。」と気になってたんだけど、

耳の中見ても、キレイなのね。。。

だから、しばらくはかゆみの原因が全然分からなかったんだけど、

あるとき、ゆきの後ろ足から黒い塊がポンッと飛んできた。

(↑ゆきに拾い食いされる前に回収!笑)

初めはこの塊(けっこう大きめ)が何なのか、どこから生成されたものなのか、

まーーーったく分からなかったんだけど、観察を続けてると、

どうやら 耳から生成 されてることに気付いた。

耳から生成されるって・・・それって耳垢?(←正解。笑)

***

お医者さまからは「犬の外耳炎、よくあるよ-。」と言われたけど、

耳が立ってる犬なのに、外耳炎になるのか!?

ゆきちゃん

・・・毛深いから?笑

しばらくはお薬飲んで、お耳の洗浄/掃除に通おうねー。

ゆきちゃん

『やだな。。。』
ゆきちゃん


『ただいまー。ゆきです。』

↑ ホテルから帰ってきた直後の、ゆきちん

ゆきちゃん


『やっぱし我が家が落ち着くわー。』



えー。そうなんです。


とっても急に決まっちゃったんだけども、


2/1~4(3泊4日)、ゆきちん、ホテルデビューしました!


いつもシャンプーでお世話になってる、CocoAさんです(^^)


お泊り中のゆきちんの様子は・・・

ケージ内では、お気に入りのベッドの上にずっといた。(←たぶん、固まってた。笑)

ご飯もきちんと食べた。 ただ、見てると食べない。(←やっぱりね。笑)

無駄吠えなし、夜鳴きなし、脱走行為なし、自虐行為なし。(←ホッ。)

ケージ内のトイレシートで排泄はしなかったが、1日2回のお散歩で、チッコ & ウンチョ をした。

ゆきちゃん
ホテルの方が撮ってくれた、お散歩中のゆきちん。
何この顔ー。まゆげが下がって、不安そう(><)
けど、かわゆいー☆

こんな感じで、とーーーってもお利口さんだったみたいですー。(TT)


ホテルからは「全く手がかからないから、すごく楽でしたー☆」と言われました♪


・・・ゆきちんがホテルに泊まっている間、飼い主は何をしてたかというと・・・


旅行

旅行


雪と触れ合うために、蓼科へ。。。


ゆきちんがお利口さんでホテルに泊まってくれたから、スノボへ行けた。


ゆきちん、本当にありがとう。
