■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

ゆきちゃん

『元町に来ましたー。ゆきちんでーす。』

ゆきちゃん

『・・今日はなんだかママの鼻息が荒いとです。。。』 ←ちとコワイよ・・


5/25、思いたって元町へ行ってきました!

そして、何で鼻息が荒いかって?

ゆきちゃん

コレコレ!

ひんやりクールなマット を買うためです!

無事買えて、ホッとしましたよ。ワタクシ。


実は、 しつけの先生 がブログで紹介してくれてから、気になって気になってた代物。

初めは「いつか買いに行こう♪」って軽く思ってたんだけど、、

なんだか、だんだん、だんだん、、だんだん、、、

売り切れちゃったらどうしよう っていう不安が強くなって、、←

会社帰りに行こうって思った日に限ってお店が定休日だったりで、、←

鼻息が荒い日々が続いてました。 (←だいじょうぶ?)


ゆきちゃん

土曜日の開店時間到着をめざし、バスに乗って元町へ♪

憧れの STARCHILD さんに行ってきました。

鼻息が荒かったせいか、道に迷いながらようやく到着!←

チャーミングセールというのをやってて、

大きいサイズのマットは割引価格で購入できました♪


ゆきちゃん

ひんやりな服も買いたいなーと企んでたけど、ゆきのサイズは無く・・(チーン)

ゆきちゃん

保冷剤を入れれるバンダナを買いましたよ(^^)
↑この紺の麻素材(岡山産)を買ったよ♪

オーナーさんともたくさんお話ができ、とても楽しい時間を過ごせました♡
私の鼻息も無事治まりました。←ホッ。


お料理

帰りは、Pt.Vicente に行ってきました♪

ずっと、行ってみたかったんだー♡

なんでかって?

このお店で ホットコーヒー が飲みたかったの♡

お料理

このお店、ホットコーヒーを注文すると Fire-King に入れてくれるのですー。

お料理

お料理

お料理も美味しかったし、お店の方もとても接しやすくて居心地よかった☆

お料理

また行こうっと(^^)
旦那よ。 Fire-King 欲しいねー。←


さてさて。

帰宅後、早速マットにゆきちんを乗せてみた!

ゆきちん、どうですか?

ゆきちゃん

ひんやりですか?


ゆきちゃん

クールですか?←


ゆきちゃん

ま、何の反応もありませんが、(いや、困ってるように見える。笑)

なんとなく、気に入ってくれてるような、気がします。

マットを冷蔵庫で冷やすとなおよいらしいので、今度試してみようっと♪

詳しくは、しつけの先生のブログSTARCHILDさんのブログ をどうぞ♡

ゆきちんが使ってないときは、私が使おうっと☆
ほんとにこのマット、ひんやりで気持ちいいー♪

ゆきちゃん

『こんにちはー。ゆきちんですー。』

『歯医者さん。。ガンバッタヨ。。』

ゆきちゃん

『・・このゾウさん。。なんですか・・?』
前の日に後輩Tちゃんがゆきに買ってくれた、ゾウのおもちゃ。←

ゆきちゃん


5/19、ゆきちん、(やっと) 無麻酔歯石除去 に行ってきましたー。
(予約待ちで、2ヶ月待ちました。)

サロン専門の獣医さんによる処置でした。
(とても接しやすい、丁寧な女性の獣医さんでした☆)

ゆきちゃん

初めてということもあり、施術前に獣医さんと色々お話できる時間もとってくださいました。

ゆきの事を色々伝えて、、9本抜歯してること、リーバⅢを使ってるって事も伝えました。

しつけの先生のおススメで、ゆきは我が家に来てから リーバⅢ を使ってます。)

ゆきちゃん

施術の流れは・・・(約30分間)

1、獣医さんとゆきちんとのスキンシップ&ボディーチェック。口内環境のチェック。

2、超音波スケーラーマシンでの歯石除去。

3、研磨剤を使って歯の表面を平坦化。

4、歯のフッ素加工。

5、(歯茎の炎症が有る場合)歯と歯茎の間にお薬注入。

ゆきは、1~5をしたよー。

ゆきちゃん
歯石除去後、ご飯を食べれる場所へ向かってるふたり。


・・30分後・・

奥の個室から獣医さんとゆきが出てきました・・。

果たして、ゆきはおとなしく歯石をとらせてくれたのだろうか・・?

どきどきして待っていたら、、獣医さんの第一声。

「リーバⅢの効果、大有りでした!!!」 と。


第二声。

「ちゃんとお利口さんで歯石取らせてくれましたよー!」 と。


第三声。

「和犬はね。なかなかお口を触らせてくれないから心配だったけど、ゆきちゃんは本当にがんばってくれました!たくさん褒めてあげてー!!」 と。

ゆきちゃん
歯石除去後の笑顔。「スッキリやわー。」と言ってると思う。←


わお!やった!歯石除去無事完了!!!

それが・・。ゆきの歯、歯石で覆われてたの。

だって、歯が見えてなかったもの。


その歯石がたった30分でスムーズに取れたんだもん!リーバⅢ様様!!

獣医さんも「奥歯のでっかい歯石がボロッボロ取れたんです!見てみて!」と興奮気味。←
(きっと取りがいがあったに違いない。間違いない。)

既に色素沈着があって全部が全部真っ白な歯になった訳じゃないけど、

虫歯は無いらしく、一安心♡



けども、、獣医さん曰く、、ゆきは歯石が付きやすいんだと。。

・・・やっぱりね・・・


ゆきちゃん
ランチの場所でお寛ぎ中のゆきちん。


実はゆきちん。ボランティアさんに保護されたとき口内環境が最悪だったらしく、

スケーリングしてます。
(その時に使い物にならない歯を9本抜いてるんです。。)

その半年後くらいに我が家へ来たんだけど、歯はもう汚れてました。。。

歯の状態と口臭もあったので、しつけの先生のおすすめでリーバⅢを使ってました。
(今2本目をつかってて、ちょうど1本と半分使ったとこ。)

1本目を使い切った頃から、アキレス等の固めのおやつを食べた後、

犬歯や奥歯の先の歯石が取れているのを旦那が発見!!

「お!リーバⅢの効果が出だしてるー!!」と、喜んでおりました。

そして、今回の無麻酔歯石除去。

2ヶ月待ったけど、結果的にはいい時期に施術できたと思ってます(^^)

ゆきちゃん
ノースプレインファーム でランチ食べました♪


最後に、、Before & After を・・・。

Beforeは汚すぎてモザイクものかもしれませんが・・・。

ま、ちゃんと撮れてないからいっか。←

Before
ゆきちゃん

めちゃんこキタナーイ☆☆☆


After
ゆきちゃん

めちゃんこキレイー♡♡♡

もう、信じられない!


リーバⅢと併用して、口内環境を整えてくれる酵素が入った歯磨き粉(チキン味)を使うことになりました。

歯磨き粉だけど、舐めて唾液とまじれないいんだと。

チキン味って事もあって、喜んでペロンペロン舐めます。笑

これからも口内ケア続けていこうね♪


次回は半年後に行く予定です☆


***おまけ***

全く興味を示さなかったゾウさん(後輩Tちゃんからの贈答品)。

しつこくスキンシップさせてたら、どうやら「ゆきの物」と認めてもらえたらしく、

クレートに持って帰ってました。

ゆきちゃん

ただね。

このゾウさん、ゆきには大きすぎるんだよ。Tちゃん。
(ちいちゃんは誰だかわかるかも。笑)

ゆきちゃん

『こんにちはー。ゆきちんでーす。』

ゆきちゃん

『室内ドッグランに来てまーす♪』

ゆきちゃん
リコ君、こんにちはー☆

5/12、しつけの先生主催の室内ドッグランに行ってきました♪

今日一緒だったお友達は・・♡

ゆきちゃん

リコッタ君☆

ゆきちゃん

モモちゃん☆

ゆきちゃん

マウスくん☆

ゆきちゃん

相変わらずチッコの回数が多い、ゆきちん。

ゆきちゃん

ゆきがした後のトイレシート。

どんどんチッコの量が減少してる様子が分かります。笑



今回もトレーニングを交えた充実したランでした。

みんなで密着して静止するトレーニングをしましたよー。

ゆきちゃん

ゆきちゃん

ゆきちゃん

ゆきが傾くから、モモちゃんも傾くという現象。←


そして、ゆきにとってこの上なくテンションの上がる事が・・・。

ゆきの趣味【髪の毛クンクン】しまくりだったのです!←

ゆきちゃん

『か、髪の毛・・。髪の毛・・。』←変体丸出し。

ゆきちゃん

『すりすり攻撃ー!!!』

まずは、リコッタママの髪の香りをゲットし・・・


ゆきちゃん

『先生!先生っ!!』

ゆきちゃん

『すりすり攻撃ー!!!』

先生の髪の香りもゲットォー!!


今回はモモちゃんママの娘さん、Nちゃんが来てくれてました(^^)

モモちゃんの5倍以上の重さのゆきちんに、初めは距離をおいていたんだけども、
大きさも全然違うからコワイよね(><)

ランの後半ではゆきの大好きな髪の毛クンクンさせてくれたよー!!

ゆきちゃん

ゆきちゃん

ゆきちゃん

ゆきちゃん

Nちゃん、本当にありがとうね♪


ゆきちゃん
旦那の足元に寄ってきてくれたモモちゃん☆

ゆきちゃん

チワワちゃんたち、2ショット☆

ゆきちゃん

今日も楽しかったね♪

また、遊ぼうね♪


***おまけ***

ゆきちゃん

「おすわり!」「待て!」に必死なパパ&ママたちの図。←

ゆきちゃん

『こんにちはー。ゆきちんでーす。』

ゆきちゃん

『リコッタくんとお散歩に行ってきたよー☆』

ゆきちゃん

GW後半戦の初日、5/3にリコッタくんとお散歩に行ってきました♪

夏至茶屋 でランチしてきましたよ♪

期間限定でオープンしているワンコオッケーカフェです(^^)

ゆきちゃん

看板犬がお出迎えしてくれました☆

とってもお利口さんなラブちゃんです☆

ゆきちゃん

店内は、靴のままオッケーなテーブルが1つと、

ワンコの足を拭けば上がれるスペースのテーブルが3つ程あった気がします☆

ゆきちゃん

リコ君はママの足元でお利口さんです☆

ゆきちゃん
↑お利口さんなときのゆきちん。

ゆきはと言うと・・・

洗濯したばかりバスマットカフェマットせいか、、、

少々落ち着きがなかったです。。。( ̄Д ̄;;

リコ君のカフェマットの上で寛いでたりしてました。←
リコ君、本当にごめんね。。。(ノд-。)クスン

お料理

お料理

お料理

お料理もとっても美味しかったーo(*^▽^*)o~♪

店内

店内

店内

すごく落ち着いた店内で、ゆっくり寛いじゃった☆

お料理

お料理

食後のデザートとコーヒーもうまうまだった♡

シアワセー♡

ゆきちゃん

看板犬のラブちゃんとも遠くからご挨拶☆

また行きたいです(^^)


ゆきちゃん

ランチの後は、戸部公園で運動!運動!

ダイエット!ダイエット!←

ゆきちゃん

リコッタママの手の中が気になってしょうがない、おふたりさん。笑

ゆきちゃん

最後に記念撮影♪

ゆきちゃん

また遊んでね(^^)♡


***おまけ***

ゆきちゃん

リコッタママからもらったお写真♪

ゆき、とさかデビューしましたー(^^)

ありがとうございます♪

ゆきちゃん

『こんにちはー。ゆきちんでーす。』

ゆきちゃん

『いい加減、写真撮るのやめて欲しいとです。。。』

ゆきちゃん

カメラ嫌いなゆきちんですが、

4/30、狂犬病のワクチン打ちに行きましたよー。

注射を打たれてることに気付いていないのか、痛みに鈍感なのか、

・・注射を打たれても無反応なゆきちん。
注射が大っ嫌いなワタクシからしたら、羨ましいかぎりです。。

外耳炎が治ったかもチェックしてもらって、お耳キレイキレイになってましたー。

外耳炎、完治! よかったわー☆

ゆきちゃん

ついでに、血液検査もしましたよ。

ゆきの血液を採って、体調チェックができるんだと。

しかも、3800円で。←驚きの安さ!

ゆきちゃん

けども、、毛むくじゃらのゆきちん。

いくら先生でも、どこに血管があるか、わかるのだろうか・・?

と、素朴な疑問を抱いてしまったんだけど、、

人間と一緒で、手の付け根より下をゴムチューブで縛って、採血してました。

「適当な場所に刺してるんじゃないか!?」とドキドキしてたけど、

さすが、病院の先生。

ちゃんと採血できてましたよ。←何様だ。

ちなみに、採血の結果、問題無しでしたー(^^)



ゆきちゃん
ゆきちん、関取ですか・・?←

最後に、どきどきの体重チェック。

なんと・・

なんと・・

7.9キロ。


ふ、ふ、太ってる!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ワーーー!!!

関取に見えるのも、納得!←


・・ゆきちん。

ダイエットです。

私も、ご飯のあげすぎ、注意しなきゃ。。

ゆきちゃん

『初めてのみらとみらいお散歩に来てます、ゆきちんでーす。』

ゆきちゃん

『ロッキーも一緒でーす。』

ゆきちゃん

GW始まったばかりの4/28、ロッキーとお散歩に来ましたー。

目的は「ステキ写真を撮りたい」飼い主の願望を満たすためです。←

ゆきちゃん
ロッキー、きゃわいいー♪

いやー。けども、人が多かった・・・。

GWって、こんなに多いんですか?

ゆきちゃん

しつけの先生 が撮っていたようなステキ写真が撮りたくて頑張ったけど、

・・まぁ、ザンネンな感じになってます。笑
ゆきは違う方向向いてるしね。←

お料理

ひとまず写真はあきらめて、←

Grip Organic でランチを食べましたー。

お料理

ランチメニューは、すごいボリューム!!!

お料理

満腹、満腹だよー☆

お料理

すごく美味しかった♪

ゆきちゃん

ゆきもお水たくさん飲んで、休憩中。。。


ゆきちゃん

ランチの後は、港側の広場でふたりを走らせてみた!

ゆきちゃん

ま、案の定、ゆきちんは特にはしゃぐこともなく、芝生の端っこでチッコしてました。←

ゆきちゃん

海をバックにパチリ☆

ゆきちゃん

(よく分からない)植物の前でパチリ☆

ゆきちゃん

赤レンガの前でパチリ☆
ふたりともお疲れで、ぬいぐるみみたいになってます。←

ゆきちゃん

お疲れモードのふたりに頑張ってもらって、

こいのぼり写真リベンジ!

なんとか、撮れてるよね? ね? ←どうしても同意を得たい。

ゆきちゃん

ゆきちゃん

ゆきちゃん

お花の鮮やかできれいな色って、パワーもらうねー。

ゆきちゃん

あー。ホント楽しかった♪

ゆきちゃん

ロッキーとしばらく会えないけど、ゆきの事忘れないでねー♪

また会える日を楽しみに♡


それにしても・・写真めちゃんこ難しすぎる・・(TT)

