■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

夏だよっ!旅行だよっ!POOLだよっ!

ここ最近15-6時間のお留守番をしてくれてるゆきちんへのご褒美も兼ねて←

7/20、日帰り旅行へ行ってきましたー!

今回もリコ君ファミリーに連れてっていただきました☆
いつもありがとうございます(^^)


この日は比較的涼しく、ワンコにとっても、人間にとっても、

すごくよい気候でした☆

わははーい☆ ←ハイテンションな飼い主。


場所は、

ゆきちゃん
お出かけ苦手&車酔いのためテンション低。*車酔いの件は別途。

里杏@千葉勝浦です。

首都圏最大のドッグリゾートですってよ。

目的は、そう、POOL!!!

ゆきちゃん

「ゆきちんは水が苦手じゃない」と思い込んでる私は、

どんな楽しそうなゆきちんが見れるのだろうかと、ワクワクしてました。

が・・

そう簡単に自分から入ってくれないんですね。

ゆきちゃん

まずは、浅いボールプールへ♪

うんうん!いい感じ!←

ゆきちゃん

じゃあ、次は広いプールへ♪

すぐ隣は・・足が届かない深いプール!!(><)

果たして・・ゆきちんは・・泳げるのか・・?

ゆきちゃん

な、なんとか、泳げてました!!!

おぼれてません!! ←たぶん。

スイマーゆきちんです!!


リコ君はねー。ホント、泳ぎが上手だった!

ゆきちゃん
温泉水のジャグジープールにて☆

本当にサラッとスイマー姿を披露!

かっちょいいー♪

ゆきちゃん

ただ、ジャグジーの勢いにはビックリしていた模様☆


ささっ!ゆきちんも温泉水プールへ入りましょう♪

ゆきちゃん

リコ君とゆきちんのスイマー姿を見比べて思ったこと。

リコ君は水中で前足を動かしているから、スイスーイって泳いでるんだけど、

ゆきちんは、水面から前足が出ちゃってるから、バシャバシャと水しぶきが。。。


あ・・。

そういうことか。

ゆきちんは、運動が苦手なんですね。
いいんです。女の子だから。←

ゆきちゃん
レンタルのライフジャケット着用後のゆきちん。

ほら!ライフジャケットを着たら、どう見てもレスキュー犬!
泳ぎが苦手でも、見た目で勝負よ!←


そんなこんなで、

さすがに、無理矢理泳がせることに抵抗を感じ始めたので、←

最後に浅い温泉水プールにつかってあがりましょうねー。

ゆきちゃん

楽しかったねー(^^)

ずぶ濡れになったついでに、初のセルフシャンプー♪

ワクワクしてたけど、肛門線も絞れないし(絞ってみても何もでない。。)、
予想以上の大変さでいっぱいいっぱいだったため、写真なし。
犬用ドライヤーも2台使いで必死に乾かしていたため、写真なし。←


続きはまた今度・・♡

ご一緒した、リコ君ママのブログにもプールのお話載ってます♡
ヨコハマお散歩 with ダックス


*** おまけ ***

ゆきちゃん

リコ君の胸キュン走り☆

可愛すぎるー☆

ゆきちゃん

ラブラドールのパピーちゃんとご挨拶中のゆきちん。

ちょっと、ビビッてました。


*初めてのiPod touchからの投稿*

しつけの先生主催の、室内ドッグランに来てます♡



人にもワンコにも上手にご挨拶できない、ゆきちん。

慣れるために、今日とたくさんの人になでなでしていただきました☆

特に男性が苦手なので、サランちゃんパパとあんず君パパにご協力いただきましたm(_ _)m



サランちゃんパパとゆきちん。



サランちゃんパパからなでなでされて、気持ち良さそうでした(*^^*)



こんなに密着して、安心してました☆


あんず君パパとゆきちんは、初めは上手く接せれなかったんだけど、
私的には、ふたりの掛け合いがツボでした(笑)



最終的にはこんなに近くに!
あんず君パパからなでなでされて笑顔なゆきちんでした☆



今回も充実したランでした( ´ ▽ ` )ノ♡




集合写真のあとのゆきちん。
緊張でしっぽを自分を踏んじゃってます(笑)

また次回もがんばろうね(*^^*)

帰りはサランちゃんパパママに送っていただきましたm(_ _)m
本当にありがとうございました☆

しつけの先生のブログにもレッスンの状況が載ってます♡
D'noteのわん子育て


*** おまけ ***

今更だけど、アプリで写真いじるの楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

統一性は全くないけど、今回のブログ写真も色々フィルターかけてみたー。



トイカメラで撮ったマグカップ。



お昼寝中のゆきちんと私。
(旦那が撮ってくれてた)

お腹ケットはスティッチです。
ダンボver.もあるよ。←
ドッグラン@みなとみらいでーす♪

暑い日はクーラーのきいた室内ランでやんややんや♪←

ゆきちゃん
ドッグランでの集合写真中のゆきちん。

『・・は、話しかけないで・・』 ←緊張の真っ只中。

ゆきちゃん

『ママがコワい声で”マテ!”って言ってるのよー。。』

コワくて真正面向けないのか!?笑

ゆきちゃん
タロウくんがリコ君に「お互いマテがんばろう」って言ってると思う。
ゆきちんはド緊張のあまり、会話に参加できず。←

ゆきちゃん

そんなこんなで、←

無事、集合写真撮れましたよー(^^)♡

ラフくん、フクくん、そらちゃんが初めましてでしたー♪

ゆきちゃん
ランから帰るときのかごに入ってるそらちゃん♡
きゃわいいー♡ (チワックスという犬種なのだそうです)

しつけの先生のブログでもドッグランの内容が載ってます♡
D'noteのわん子育て


ドッグランの後は・・

ゆきちゃん

初めての MARK IS ♡


ゆきちゃん
おそろいのバンダナよ♡

リコ君と一緒に行って来ましたー♪

目的は、Camp Coffee

ゆきちゃん

リコ君ママおすすめのカフェオレを飲みましたー。

牛乳がだーーーいすきなワタクシは、とってもはまるカフェオレでした♪

うまうまっ!


ゆきちゃん
仲良しなおふたりさん♡

カフェオレで喉を潤したあとは、、dinnerだよ!dinner!

ゆきちんとお外でdinnerだなんて、初めて☆

リコ君ママが予約してくださった、HUG THE KITCHEN へ♪

お店
強風で倒れた看板。。

ピザ、とーーーっても美味しかったですー♡

お料理

お料理

お料理

そして、旦那さまは、イタリア産のモレッティという高級ビールを3杯も飲んでました。
1杯1000円ですよ!1000円!(o゚Д゚ノ)ノギョエー
いつものペースで飲まれたら大変だと、3杯でやめてもらいましたよ。。。

ビールが大好きな人なので、(初めて飲んだであろう)高級ビールを飲ませてあげることができて、

よかったでございます。 ←妻っぽい?笑


HUGの後は、、野毛っぽい風景のお写真を撮りたく、プラプラ~♪

ゆきちゃん

ただ・・意外と人通り、車通りが多く、優雅にワンコ写真を撮ってる場合じゃなかった。。

ゆきちゃん

あー。今回も楽しかったー♪

リコ君パパ&ママ、本当にありがとうございました°˖✧☻໌♡☻ັ✧˖°


リコ君ママのブログにも載ってます(ꃋิꎴꃋิ)
ヨコハマお散歩 with ダックス


*** おまけ ***

ゆきちゃん
おそろいのバンダナ2ショットを撮りたかったけど、
後ろのセブンの看板にピントがあってしまったザンネンな写真。


ゆきちゃん
「バイバイ」お尻をくっつけあって、ね。笑

ゆきちゃん
無理やり座らされてるKちゃん(0歳児*6ヶ月*)とゆきちん

甥っ子たちとゆきちんのふれあい、続きです♡


Yちゃん(2歳児)とゆきちんですが・・・

ゆきちゃん

Yちゃんはゆきちんに興味があるけど、コワくて触れない感じ。

ゆきちゃん

ゆきちんも程よい距離で、Yちゃんのそばで寛いでました。

ゆきちゃん

座布団を共有して寝る、Yちゃんとゆきちん。

とてもほほえましくて、とても癒されました♡


ゆきちゃん
旦那の股間が気になる甥っ子ブラザーズ。クサイのか?←


弟のKちゃん(0歳児)はと言うと、、

ゆきちゃん
Kちゃんが寝返りして座布団から落ち、ゆきちんが占領中。

ゆきちんのことは、全くコワくないご様子。

お互いが興味津々みたいでした☆

ゆきちゃん

ビックリしたのは、何も分からない無邪気なKちゃんから、

毛をむしられようが、しっぽを引っ張られようが、

耳をギューっとされようが、顔や鼻をビシバシたたかれようが、

ゆきちゃん

ゆきちん・・耐えてました。

耐えてるというか、何をされても唸ったり、ガウガウがなかったんだよー。
Kちゃんへの興味の方が勝ってたのかな?

ゆきちゃん

それか、ゆきちんはゆきちんなりに、何か感じてるのかなー。

ゆきちゃん

・・・いや、分からないけどね。←


ゆきちゃん
旦那の指をギュッとするKちゃん。キュンキュン♡

いやー。楽しかったー(^^)3日間♡

ゆきちんも楽しかったはず!

写真撮り忘れたけど、Kちゃんの髪の毛クンクンしてニオイつけしてたし!笑

お花
6月末、公園のアジサイがきれいだったー。

ゆきちゃん

Yちゃん、Kちゃん、また遊びに来てねー♡

