■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

ゆきちゃん

『ふ~ん♪ふふふーん♪』

ゆきちゃん

『らー♪らららららーん♪』


あらら、鼻歌歌っちゃうくらいたのしいんですね。

もう、ゆきちんったら。


ゆきちゃん

『・・・ここどこですか?(帰りたい・・)』 ← ∑((((((゚д゚;ノ)ノ


8月の涼しかった午後、リコ君ファミリーと 新横浜公園ドッグラン

行って来ましたー♡

いつもありがとうございます。
そして、ゆきちん、車酔いしなかったよー♪(うれしー♡)


初めての公共のドッグラン。

ゆきちんはどういう反応を示すんだろうとドキドキワクワクしてたんだけど、、、

普通に中を歩いてましたよー。(決して走らない。←)

ゆきちゃん

『リードが付いてたら走れるもーん。』

走らされていると気付いてない、ゆきちん。


ゆきちゃん

リコ君がパパとママの間を呼び戻しで楽しそうに走ってるのが羨ましくて、

私も真似して遠くからゆきちんを呼んでみました。

・・が、

・・徒歩・・

ゆきちゃん

まー。いいんです。走ってくれなくても。


ステキな芝生でワンコと戯れる時間、楽しかった♪

また来たい!!!


ゆきちゃん

ゆきちゃん

ゆきちゃん

ゆきちゃん

・・続く!!

(手抜きブログ・・・汗)

ゆきちゃん

『あついねー。あついねー。』

ゆきちゃん

『おっと。鼻水が・・。』

ゆきちゃん

『ちょっとー。あたしまたホテル泊まったんだけどー。』



えー。今回はおともだちが花火大会に連れて行ってくれると言うので、

ちょうど週末だったし、思い切って行って来ました☆

*私、花火大好きなのです。

ゆきちん、ごめんねー。

今回もお利口さんでホテルに泊まってくれて、ありがとう(TT)

ゆきちゃん

ホテルの方が撮ってくれた、ゆきちん。

今回もお利口さんだったんだけど、ウンチョがちょっと出なかったみたい。。。

*お迎えの帰りに、モリモリなさいました。

ストレスだったのかなー、と、ちょっと心配になりましたー。

ごめんよー。

*けど、実は来月もホテルの予定が・・・(><)


今回は、1泊で、長岡の花火大会に行って来ましたー。

素晴らしい花火に感動。

三脚無しで撮った写真ですが、少しは雰囲気伝わるかな・・?

花火
魚沼産コシヒカリがたくさんだー!(たぶん。)

花火
花火大会会場の雲

花火

花火

花火

花火

花火
鮎がとれるところ。←あやふや。

花火
鮎はやっぱし塩焼きよね。お魚苦手な旦那も食べてくれましたよー。



頭隠して尻隠さず、やってます。

ゆきちんです。



7月最後の週末、ゆきちんと夜ご飯食べに行ってきました☆

Free-StyleFood&Drink TOKOMAです♡


お店到着後、ペットスエットをがぶ飲み中のゆきちん。

本当にわんこOKなのか不安だったので電話で確認すると、

『店内、全然大丈夫ですよ!』と。



雰囲気伝わるかなー。(ゆきのお尻が分かるかな?(笑)

お座敷なのですねー。



ゆきちんもテーブルの下で楽しそうでしたよ。←

そして、本当に自由な感じでした。←


お料理も美味しかったです♪



居心地もよかったし、ご飯食べてる間にゲリラ豪雨も通過してたし、←

また行こうっと♡



えへ。
*今回の日帰り旅行、みごとに車酔いした、ゆきちんの記録です。


我が家は車を持ってないので、車に乗る機会がほぼないゆきちんです。

今回の日帰り旅行(横浜→千葉勝浦)、行きに吐きましたー(TT)
#私の知識が乏しく「ちょっとだけなら大丈夫だよね!」と、朝ごはんをあげたのもあります。。。


初めは「相変わらずよだれがすごーい」と思ってたんだけど、

このよだれが 緊張のサイン なんですね。。。
#ゆきちん無知でごめんね。。。


車内ではカバンの中に自ら入っていったゆきちん。

「あ。カバンの中で寝てくれたらいいなー。」なーんて思ってたら、

静かに、コッソリ、吐いてました。(☆ ☆)

その回数、3回。(☆ ☆)

しかも、あまりにも気配を消して無音で吐くので、気付かない。(☆ ☆)

カバンの掃除&ゆきちんのリフレッシュのため、休憩を多めにとりながら向かいました。

そのとき、リコ君ママからいただいた、このドリンク☆

ペットスエット

たくさん吐いたゆきちんには、本当に助かりました。

ゆきちん、休憩毎に、ペットスエットをがぶ飲み。


今回学んだこと。

・遠出をするときは、ご飯を与えない。

・ゆきちんのカラダの向きは進行方向にして、カバンが揺れないようにする。

・ペットスエットを持っていく。←

*帰路は吐きませんでしたー。ほ。


リコ君、パパさん、ママさん、本当にご迷惑をおかけしましたーm(--)m

そして、本当にありがとうございました。


今回は写真無しなので、どうでもよい写真を・・・。

ゆきちゃん

ゆきちゃん

ゆきちゃん

ちゃんちゃん。

*だいぶ間があきましたが・・日帰り旅行の続きだよ。

楽しい(?)、POOLとSHAMPOOのあとは・・

お食事
*里杏内にある、お食事処ですよー。

LUNCH♡

ランチ時間ギリギリで、もうダメかと思ったんだけど、

お店の人が快く「いいですよ☆」と言ってくれて、無事ランチにありつけました(^^)

お刺身定食も坦々麺&ちまき、美味しかったですよ♪
*私はちまき苦手ですがね。。。


ゆきちんも行きの車酔いで全てを吐いたので、おやつを食べましたよ☆


LUNCHのあとは、室内ドッグランへ行ってみました♪

ゆきちゃん

入り口にはおトイレゾーンもあり、チッチを済ませて入りました。

ひろーい体育館のようなところで、リコ君とふたりで貸切状態。

特に走り回るでもなく、はしゃぐでもないので、←

屋外ドッグランへ♪

ゆきちゃん

うん。大自然な感じ。

ゆきちゃん

まだアジサイが残ってたので、記念写真をパチリ♡

ゆきちゃん
*ゆきちんはズルしながら迷路をお楽しみ中。←

こんな巨大迷路があったり・・・

ゆきちゃん

障害物を無理矢理飛ばされたり、大自然を堪能されました。

ただ、(よく分からない)虫が多かったので、、早々に退散しました。←

さぁ、里杏を満喫したので、帰りましょーう☆


ゆきちゃん

帰る途中、海ほたるに寄り道♡

*車酔いするか心配で心配だったけど、帰りは吐きませんでした。ほ。
相変わらずよだれは大量だったけど(><)緊張してたんだね。


腹ごしらえをしつつ、ウッドデッキで写真撮影☆

ゆきちゃん

うんうん!ふたりともきゃわいいー♡

風景

海ほたるから見た空。


今回の日帰り旅行、本当に気候/気温はベストすぎて、本当によかった。

私、すごく楽しかった!! ゆきちんは?←

リコ君、パパさん、ママさん、本当にありがとうございました♡


*** おまけ ***

いろいろ

・海ほたるから見た空、part2
・里杏の屋外ドッグランに生えてた、巨大きのこ
・海ほたるで出会った、リラックマの着ぐるみ。←

