■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

ゆきちゃん

『夜のお買い物~♪』

ゆきちゃん

チャーミングセールの初日、夜にSTARCHILDさんに行ってきました♡

本当は朝から行こうと思ったけど、予想以上に暑くて断念。

ゆきちゃん

夏は終わったけども・・

ゆきちん、ヨットのネックレスを購入☆

お洋服着ないから、ちょっとでもね!オシャレしよね!←

ゆきちゃん
*岩のりではございません。

そして・・今回は・・酵素を購入してみました☆

酵素とは、生物の体内にあるもので、その役割は大きく2つあり、、
1つは食べたものを消化する酵素(消化酵素)
2つめは、代謝するために使われる酵素(代謝酵素)
この2つの酵素は、片方を多く使えば片方が足りなくなるため、バランスが大事。


酵素は生ものなので、ゆきちんの食べてるカリカリフードには

残念ながら酵素は入っていないのだと。

お店の方から色々説明していただき、より長く健康でいて欲しい

ゆきちんのために、購入してみました!

*要冷蔵ですよー☆


ゆきちゃん

帰りは、外食して帰ろうとなり、バス停の近くをウロウロしていたら、

パスタ屋さんを発見!

お店の前にボーっと3人で立っていたら(コワっ!)、

店員さんが「どうぞー♪」と声をかけてくださいました。

JPASTAさんです(^^)

ゆきちんを見て「小さいワンちゃんですねー☆」と言ってくださったんですよー。

お食事

旦那はしらすのパスタを、私はとろろのパスタを注文☆

ゆきちんにはお水をくださいました(^^)

パスタは美味しかったし、ゆきちんも(この日は)お利口さんでいてくれたし、

バス停からも近いし、また是非行きたい♪

ゆきちゃん

うんうん!ゆきちん、お利口さんよー☆笑


帰宅後、早速ゆきちんに酵素をお出ししました☆

ゆきちゃん

とても分かりづらいですが、カリカリフードに岩のり酵素をトッピング!

ゆきちゃん

完食でした。笑

酵素のお味は・・甘い・・ベリーのような?お味でしたよ。

ゆきちゃん
*近所のコンビニにて。

『お月見って・・楽しいの?美味しいの??←』

ゆきちゃん

『私のお団子も・・ある・・?』


9月19日は、中秋の名月でしたねー(^^)

ゆきちゃん
*ゆきちんと満月。

お散歩ついでに、お月見しながらお団子を食べましたよー♡

コンビニで買ったお団子だけどね。←

ゆきちゃん
*近所の公園にて。

お団子美味しかったねー(^^)

『・・私食べてないけど・・。』

風景

ゆきちゃん

『・・・ママ・・・。早すぎるよ・・・。』

*ランの時間を間違えて1時間も早くみなとみらいに到着した、私たち。←

ゆきちゃん
*萌えーな後頭部♡

9月8日、しつけの先生が開催されてるドッグランへ行って来ました♪

8月はなかなか予定が合わず参加できなかったので、今回久しぶりでした♪

ゆきちゃん

モモちゃん♡

ゆきちゃん

久しぶりだね(^^)

ゆきちゃん
*クールな関係!?

マウスくーん☆

ゆきちゃん

毎度、しつけを交えながら充実したランでした(^^)

*ゆきちん、今回(なんとか)伏せを先生に披露できました☆
 今度は”立って”の練習だー☆


ゆきちゃん

みんな、きゃわいいーわー♡ ←

ゆきちゃん
*上から見た感じ。

そして、今回はフォーメーションを組んで集合写真撮りましたよ!

ゆきちゃん
*真正面から見るとこんな感じ♡

み、みんな!

めちゃんこかっこいいよー!

ゆきちゃん

そして、見て!!!

ポコちゃんとゆきちんのこのかっこいいショット! ←興奮しすぎな飼い主

ゆきちゃん

『えへへー♡』

あー。楽しかった(^^)

また次回が待ち遠しいわー♪


しつけの先生のブログでもドッグランの内容が載ってます♡
D'noteのわん子育て


***おまけ***

ゆきちゃん

旦那に(変な)抱っこをされて、大変ご迷惑なポコちゃん。

左手が「もう勘弁して・・」と言ってる☆ けど可愛いー☆

ゆきちゃん

ママのスリングの中でおネムなモモちゃん☆

今回もたくさん歩いたね(^^)おつかれちゃん♡

* ホテルからご帰宅後のゆきちん。

ゆきちゃん

『はぁ、はぁ、はぁ、はぁ』

ゆきちゃん

『ふん、ふん、ふん、ふん』

* お外から帰ってきた後は毎度息の荒い、ゆきちん。

ゆきちゃん

『・・・・・・。』

ゆきちゃん

『・・ちょっと。今年3回目よ?3回目。』


9月の初め・・・

えー。今回は・・会社の夏休みを利用して・・

家族旅行(親戚含む)でしたー。

ごめんよー。ゆきちん、もう今年最後よー。きっと。←

ゆきちゃん
*ホテルの方が撮ってくれた、ゆきちん。

今回も基本お利口さんでいてくれたらしい、ゆきちん。

前回ウンチョの回数が少なく心配だったのですが、

今回はほとんど出てた!よかった!


人間の旅行はどうだったかというと・・

祖母のふるさとである癒しの島へ行くはずが、台風直撃で飛行機が飛ばず。。。

*ゆきちんを今年3回もホテルへ預けたからか・・。←

風景
*本当は乗るはずだったプロペラ機。←

急遽予定変更で、地元の温泉旅館へ。

お食事
*旅館のお料理♪

ここの温泉は初めてだったけど、すごくよかったんだな(^^)

朝食もビュッフェ形式で、よかったよー☆天草温泉☆

お食事

実家に帰ると親戚のおじちゃんに連れてってもらえる、焼肉屋。

美味しいんです。ここ。


島へは行けなかったけど、

温泉でカラダを癒し、

美味しい馬刺し、美味しい牛肉を食べ、

エネルギーは補充できました☆

*もうストレス社会へは戻りたくない・・。←

甥っ子

相変わらず可愛い甥っ子ブラザーズ♡

長男のYちゃんは、またお兄ちゃんになった気がする!

弟のKちゃんは、更に女の子感が増した気がする!←


よし!また頑張って働かねば!!

*えー。。。←



8月の終わり•••

とうとう憧れの•••



cafe crumpets さんへ行ってきました♡



ポコちゃんモモちゃんママさんに連れてっていただきました☆

ありがとうございます(*^^*)

*ゆきちん、車酔いしなかったよー。



看板犬のゆずちゃんにも会えました☆

かわゆーい♡



先日、リコくんとカフェご飯デビューしたばかりのゆきちんですが、

早速カフェご飯2回目ー♪

『ゆずちゃんご飯』でーす♡



普段カリカリフードしか食べてないゆきちんは、ちょっと食べづらそうだったので、

私の手からモリモリ食べてました(^^)



お料理もすごく美味しかったです♪

量が多いかなとおもったんだけど、ペロリと食べれちゃいました!



食後のデザート、パフェもペロリ☆

うまうまでした( ´ ▽ ` )ノ



今回は旦那が急に仕事になり、女子会になりました☆

ガールズトークは尽きないですね(笑)

ポコちゃんもゆきちんも、お利口さんに待っててくれました♡



途中、ゆずちゃんママさんからお菓子をいただきました☆

ゆきちん、おやつに前のめり(笑)



ステキな空間♡



ステキな配置♡

写真はないけど、トイレの中もステキだったんだよー。



ふたりともお利口さんでいてくれて、ありがとうね☆



また遊びましょうね♡


crumpetsさんの手作りわんこクッキー☆

はぁ。楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は旦那抜きで初めてゆきちんとカフェへ行きました。
旦那抜きでも大丈夫だと、ちょっと自信持てました♪


ポコちゃんママのブログにも載ってます♡
♪ con spirito ♪ いつまでも生き生きと

ゆきちゃん

あれー。ゆきちん、今日は床でステイじゃないですねー。

・・ま、まさか!!!

初めての、カフェスタイルじゃないですか!!←

*椅子の上にマットを敷いて座るスタイル♡

ゆきちゃん

ドッグラン の後は、H1 CAFE(テラス席ワンコOK) へ連れて行っていただきましたー☆

*ハワイよ!ハワイ!←

ゆきちゃん

「10キロ以下は小型犬なんだよ♡」とリコ君ママから教えていただき、

「わーお。ゆきちんって小型犬なの☆」って事が判明して、

今までカフェへ行くときは床にマットを敷いてステイだったのですが・・

初めての、カフェスタイルデビューしてみましたー。

*ま、体重が10キロ以下なだけでボディサイズは大きめなんですがね。←

ゆきちゃん

そして、カフェスタイルデビューした理由がもう一つありまして・・

気付いたかな?気付いたかな??←

ゆきちゃん

そうなんです! ワンコ用・・

カフェご飯デビューしましたー♡

*馬肉のロールキャベツと、人参と大根の細切りと、肉団子と、ブロッコリ。だった、確か。

ゆきちゃん

普段カリカリフードオンリーなゆきちん。

カフェご飯デビューしちゃうと「カリカリーフードを食べてくれないんじゃないか」と

心配だった私は、おやつ風を装って、手からあげました。

*その後、普段通りカリカリフード食べてくれましたよー。ほ。

お食事

人間用のお食事も、美味しかったです♪

緑が多い仲町台。

涼しくお食事できましたー(^^)楽しかった♡

ゆきちゃん

記念撮影(^^)

今度はもう少し密着して撮影したいなー。笑


リコ君、パパさん、ママさん、本当にありがとうございました☆

リコ君ママのブログにも載ってますー♡

ヨコハマお散歩 with ダックス

