■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

ロッキーの弟に会いに行きましたー♡

ゆきちんも一緒です( ´ ▽ ` )ノ



かわゆいお顔を隠しちゃってますが・・・

小さくてかわゆーい♡





ゆきちんよりも、全然小さかった(*^^*)



これからの成長がとーっても楽しみだね♪

もうちょっと大きくなったら、ゆきちんと遊んでね♪



ゆきちん、ロッキー宅は2回目☆



絨毯で寛いでました。笑



ロッキーももうすぐ帰ってくる(^^)

また一緒に遊ぶのが楽しみだー♡



『ドッグランに来てマース♪』



『Nちゃん、久しぶりー♡』



『ポコちゃんモモちゃんママさんからなでなでー♡』




10/13は、しつけの先生主催のドッグランへ行ってきましたー☆



たくさん集合写真撮りましたよ♪



みんな、きゃわいいー♡




今回は、ポールジグザグをしましたよー(^^)



ゆきちん、初めてだったけど、なんとか出来た気がしました☆



この動きは全身運動になるから、全身が鍛われるんだと。



ゆきちんにはピッタリな運動だわ!



ゆきちん、運動頑張ろうねー☆(^^)


しつけの先生のブログでもドッグランの内容が載ってます♡
D'noteのわん子育て

ゆきちゃん

『は、初めての・・グループレッスン・・なり。』

ゆきちゃん

9月の最後の週末、ゆきちん初めてのグループレッスンに参加してきました!

初めましてのアーチン君&プリンちゃん、バディくんです(^^)

ゆきちゃん

それがですね。。。

さすがMatureクラス・・・

レッスンのレベルが高く、レッスン中は必死だったため写真なし。。。

ゆきちゃん

ゆきちん・・また頑張ろう!


ゆきちゃん

室内レッスンの後はー☆

屋外レッスン → カフェレッスンです(^^)

リーダーウォークでカフェまで行きます。

ゆきちゃん

バディくん、萌えー♡

ゆきちゃん

コマンドを交えながら歩くのですが、

ゆきちんはお外での伏せがまだまだ無理みたい。

ゆきちゃん

カフェへ行く途中の公園でパチリ♡

ゆきちんが石の上に乗れてて感動!

みんな可愛いわー(^^)

ゆきちゃん

バディ君の後姿、萌えー♡


本日のランチは、Primo Amore でーす。

お料理

すごく美味しかったですー(*^^*)

お料理

うまうまー♡

テラス席のみわんこオッケーです(^^)

また行きたい♪

ゆきちゃん

ゆきさんはと言うと・・・

お利口さんでしたー(^^)

アスファルトをペロペロ舐めてましたがね。←なぜ!?

ただ、憧れの・・

ゆきちんをステイさせたままトイレへ行ったり、

ゆきちんをステイさせたままお会計に行ったり、

出来たんですよー(TT)

先生がいたから安心して行けたのもありますけどね。。。
まだまだ一人じゃムーリー。笑



しつけの先生のブログでもレッスンの内容が載ってます♡
D'noteのわん子育て

ゆきちゃん

『今からお友達とランチなのー♡』

大量のゲリラ後で大層スッキリなご様子のゆきちん。
飼い主は片付け&掃除であわあわ。
お陰で遅刻しちゃいました・・・。(すみません)
・・酵素、恐るべし!


お料理

もう、だいぶ前ですが・・・

まだ暑かった9月の半ば過ぎ、横浜ベイクォーター内にある、

SENS Colonial Beach へ行ってきましたー♪

リコ君ファミリー、ランで1度ご一緒したそらちゃん、初めましてのはなちゃんです♡

ゆきちゃん

『はなちゃん、初めましてー♪』

お料理

テラス席で優雅なランチ♪

お店の雰囲気もとてもよかったですよー(^^)

お料理

お料理も美味しかったです♪

ただ・・ゆきちん、この日は落ち着きが無く・・

「ダメ!」をたくさん言ったなー。。。

テーブルが低かったからかなー。。。

ゆきちゃん
唯一のお利口さんショット

いちお、少しだけ・・お利口さんだったですよ・・。

お利口さん訓練のため、リベンジだ!←


ゆきちゃん
ママの帰りが待ち遠しい、そらちゃん。


優雅ランチの後は、みんなで臨港パークへ行きましたー☆

ゆきちゃん
右からゆきちん、そらちゃん、リコ君、はなちゃん☆

休日だったからか、ヨガのイベントしてたり、お昼ねしてる人もいたり、

それぞれがリラックスな時間を楽しんでる感じでしたー。


よーしっ!広い芝生で走るぞー!!

ゆきちゃん

そらちゃん&ゆきちん、ダーッシュ!!!

ゆきちゃん

リコ君、ダーッシュ!!!

ゆきちゃん

はなちゃん、ダーッシュ!!!

気持ちいいねー☆

ゆきちゃん

海をバックにパチリ♡

また遊びましょうね(^^)☆

リコ君ママさん、楽しい会にお誘いいただきありがとうございました♡


*** おまけ ***

ゆきちゃん

大きい木の下で、ゆきちんポツリ。←

ゆきちゃん

バスの時間が来るまで、リコ君ファミリーとDog Gargen Cafeへ♡
お付き合いいただき、ありがとうございました♡

9月の半ば過ぎ・・・

ゆきちん、我が家へ来て初めての犬ドッグへ行って来ました☆



ゆきちんを迎えて1年経ちました。早いです。


ボランティアさんのところへいた時は「少し心雑音がある」ということで

心臓のお薬を飲んでいたゆきちん。

我が家へ来て、近所の病院へ行ったときは「心雑音・・薬飲むほどじゃないなー」

とのことで、心臓のお薬は飲んでいません。

病院へ行く機会があるときは聴診器でチェックしていただいてたのですが、

「心雑音・・ないよ。」と

それでも、一度「心雑音がある」と診断されている事が気になっていたので、

犬ドッグで一度ちゃんと検査をしてもらおうとなりました☆



検査は、心臓を中心に下記項目を看ていただきました。

・尿検査
・血液検査
・レントゲン
・超音波検査
・心電図

結果ですが・・心臓に関しては全く問題無しでした(^^)ほ。

一安心です☆
癌等も見る限り無いとの事。ほ。
チッコも問題なし!


ただ、心臓以外には気になる項目がありました。

・血液が濃い。
→項目:PCV(HCTと記載されていることもある。)
 正常範囲:37%~55%に対し、65%

・気管に一部細い箇所がある。
→生まれつきだろうとのこと。
 咳が出たり、ゲホゲホする原因だと思われるとのこと。

・後ろ足の膝の皿が外側を向いている。
大腿骨が弧を描いてる。
→生まれつきだろうとのこと。
→おすわりした時、後ろ足が内股になる原因。
  生まれて4年近く家の中だけで生活していたからだと思う。
  しつけの先生からも指摘されてた点。

気管と下半身についてはどうすることも出来ないので、

上手に付き合っていきたいと思ってます。



ちょっとコワイのが「血液が濃い」点で・・・。

赤血球の占める割合が多いって事らしいんだけど・・・

60%を超える子はそういないらしく・・・

病気だと(多血症)、骨髄が正常に機能してないらしい(血をたくさん作ってしまう)。泣


先生曰く、犬種毎に基準が違うのだと。

ゆきちんは何MIXなのか分からないので、もしかしたらこの数値が標準かもしれないし、

極度に緊張する子だから、緊張のせいかもしれないし、と。


なんにも無いときに鼻血とか出ちゃったらやばいけど、

とりあえず、要経過観察ってことです。


PCV(HCT)は、適度にチェックせねばと、思いました。

ボランティアさんのところで受けた健康チェックのときにPCV(HCT)もしてて、そのときは、58%。(やはり高め。)



今回犬ドッグを行った病院は、

なんと、爽やかイケメン獣医がたくさんいましたよー。笑

イケメンだし、診察、検査結果の説明もすごく丁寧!

またこの病院へ犬ドッグに行こうと思います(^^)←

