■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆきちゃん

『まだかなー。。。』

↑寝室から旦那が降りてくるのを、おすわりして待つ、ゆきちん。

***

実はゆきちん、1月下旬からお薬飲んでますの。

・・なんでかって?

お医者さまが言うには「外耳炎」らしいんですよ。(右耳だけ)

病院で耳の洗浄/掃除をしてもらった、ビビル程 耳垢 出てきました。

(幸いにも「耳ダニ」はいませんでした。。ホッ。。)

***

今年に入って「やたら右耳カイカイしてるなー。」と気になってたんだけど、

耳の中見ても、キレイなのね。。。

だから、しばらくはかゆみの原因が全然分からなかったんだけど、

あるとき、ゆきの後ろ足から黒い塊がポンッと飛んできた。

(↑ゆきに拾い食いされる前に回収!笑)

初めはこの塊(けっこう大きめ)が何なのか、どこから生成されたものなのか、

まーーーったく分からなかったんだけど、観察を続けてると、

どうやら 耳から生成 されてることに気付いた。

耳から生成されるって・・・それって耳垢?(←正解。笑)

***

お医者さまからは「犬の外耳炎、よくあるよ-。」と言われたけど、

耳が立ってる犬なのに、外耳炎になるのか!?

ゆきちゃん

・・・毛深いから?笑

しばらくはお薬飲んで、お耳の洗浄/掃除に通おうねー。

ゆきちゃん

『やだな。。。』
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wankolove2.blog.fc2.com/tb.php/34-45f0b07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。