■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

ゆきちゃん
ネムネムゆきちん。(/ω\)キューン


昨日、たまたま、里親探しのボランティアさんがゆきを保護した時のブログ記事を見つけた。

コン太里親会ブログ(今日はさいたま市多頭飼育の家に)
コン太里親会ブログ(ゆきちゃんと動物病院へ)

これらの記事は、実は昨日初めて見たんです。


私がゆきを見つけたきっかけは、たまたま、会社で【犬の里親募集掲示板】を何気なく見たら、

新着で、一番上に ゆき が載ってた。 そして、何故だか気になった。


元々犬好きの私は、前から「ワンコを飼うなら保護犬を」と思ってた。

けど、共働きでお留守番が長い我が家では、ワンコを飼うのは到底無理だと、ずっと思ってた。


ゆきが気になって、次の日もまた【犬の里親募集掲示板】を見たら、既にゆきの記事は

後ろの方になってて、あせって探したのを覚えてる。←

たった1日でゆきの記事が後ろの方になっちゃうなんて、、どんだけ保護犬がたくさんいるんだと、改めて思った。


その後は、ゆきの預かりをしてくださってたYさんのブログを見るのが日課に。

毎日、毎日、仕事から家に帰って「今日のゆきちゃんはー♪」と、楽しみで仕方なかった。


こんな感じで「ゆきちゃんファン」になってしまった私は、

「生 ゆきちゃん」に会いたくなって、町田で開催されてた里親会に行っちゃったー!

里親会へ行っている間、何故だかドキドキしてたんだよなー。(芸能人に会う感覚?笑)

ゆきちゃん
2012/6/10 町田里親会にて。

この時に、ゆきから口をペロッとされたのが、すごく嬉しかったんだよねー。(1回だけだったけど。笑)

コン太里親会ブログ(ゆきちゃんに会いに来て下さいました)


里親会に行ってからは、「ゆきちゃんを飼ったらどうなるか?」のイメトレばかり。

あまりにもゆきの事が気になりすぎてる私に、

旦那が 「そんなに気になるなら、飼えばいいよ。」 と言ってくれた。


その後は、ロッキーママのちいちゃんにイロイロ相談したり、実家の親にも相談したり(←何歳だ。笑)、

町田の里親会に行った1ヵ月後、コンタの会の代表Sさんにメールした。。ね。

懐かしいわー(^^)


ゆきちゃん
2012/9/15 我が家に来てすぐのゆき。ずっと固まってた。。

ゆきちゃん
我が家に来て2日目、まだまだ慣れない・・。

ゆきちゃん
初めて動物病院へ行った時のゆき。

ゆきちゃん
お外へお散歩へ行けるようになったゆき。 この辺りから夜鳴きがなくなったかなー。

ゆきちゃん
突然名前を呼ばれて「え!?」な、ゆき。

ゆきちゃん
旦那とラブラブ中な、ゆき。

ゆきちゃん
「ケージから出してください」な、ゆき。笑

ゆきちゃん
おすまし、ゆき。

ゆきちゃん
片目がつぶれてても気にしない、ゆき。笑


ゆきと出会えて、本当によかった。


ゆきちゃん
ゆき丸、パート1 (/ω\)キューン

ゆきちゃん
ゆき丸、パート2 (/ω\)キュンキューン


ゆきとの出会いに、本当に感謝。


ゆきちゃん
しっぽがはさまってますよー。笑


ゆきちんの、いろいろな表情に癒されまくり。私たち。

これからも楽しくシアワセな毎日が続きますように。

ゆきちん、大好き。
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ
固まってるゆきちゃん、本当にかわいい!私の実家でも愛護センターから貰いうけたワンコを飼っており、性格もゆきちゃんに似ているので、私、ゆきちゃんのことが気になって仕方ありません(笑)
どうぞうちのビビリ犬とも、仲良くしてくださいね〜またドックランでお会いしたいです。
2013/02/12(火) 17:53:56 | URL | リコッタママ #- [ 編集 ]
Re: こんにちわ
リコッタママ、こんばんは(^ ^)
ご実家で保護犬飼われてるんですね☆そして、ゆきと性格が似てるんですね(笑)
ゆきはビビリだけど気も強いですが(−_−;)、こちらこそ是非よろしくお願いします♪
明日のドッグランは参加します☆
リコッタくんと会えたらいいな♡
2013/02/16(土) 23:11:05 | URL | チロ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wankolove2.blog.fc2.com/tb.php/35-16f8b368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
