■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

ゆきちゃん

 『こんにちはー。ゆきちんでーす。』

ゆきちゃん

 『ちいちゃんの髪の毛も大好きでーす。』

使ってるシャンプーはTS○B○K○だよ♡ byちい

ゆきちゃん

3/10はしつけの先生主催のドッグランの日でしたー。

ゆきちゃん

ゆきちん、先生のドッグランは3回目。

まだまだ、緊張しちゃっております。

ゆきちゃん

だって、ドッグランの時はチッコの回数が多い!

5~6回はしてる気がする・・・。

ゆきちゃん

今回もマイペースにうろうろしてたゆきちん。

ゆきちゃん

そしたら、黄色いヘルメットをかぶって、サングラスをかけた怪しい人登場!!

(注:先生です。←)

ゆきちゃん

異様にビビリまくるゆきちん。

ゆきちゃん

お散歩中、いつサングラスをかけた人とすれ違うか分かりません。

ゆきちゃん

お散歩中、いつ工事現場の近くを通るか分かりません。

ゆきちゃん


「ヘルメットをかぶってても、サングラスをかけてても、平気なんだよ」

というのを先生が教えてくれました。

ゆきちゃん

初めは壁に追い詰められて硬直してたけど、

緊張でおやつも食べない・・。

ゆきちゃん

先生がゆっくり撫でてるうちに硬直もとれ、震えもなくなりましたよー☆

いやー。こんなにヘルメットとサングラスがダメとは知らんかったわ。

ゆきちゃん

その他にも、手の甲でゆっくり撫でてもらったり、

ゆきちゃん

他の人からおやつをもらってみたり、

ゆきちゃん

社会化不足のゆきちんには、本当によい経験することができましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

本当に感謝です。


ゆきちゃん

モモちゃん、これからも仲良くしてね♡

ゆきちゃん

えへっ♡ ←

ゆきちゃん

今回一緒だったのは、

ロッキー、サランちゃん、あんず君、ポコ君、ペロンちゃん、マウスくん♡

&モモちゃん♡(モモちゃんはママのスリングの中でした☆)

ゆきちゃん

また次回もよろしくね♪


しつけの先生のブログでもドッグランの内容が載ってます♡
D'noteのわん子育て

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wankolove2.blog.fc2.com/tb.php/41-7fd0e691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
