■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

ゆきちゃん

『元町に来ましたー。ゆきちんでーす。』

ゆきちゃん

『・・今日はなんだかママの鼻息が荒いとです。。。』 ←ちとコワイよ・・


5/25、思いたって元町へ行ってきました!

そして、何で鼻息が荒いかって?

ゆきちゃん

コレコレ!

ひんやりクールなマット を買うためです!

無事買えて、ホッとしましたよ。ワタクシ。


実は、 しつけの先生 がブログで紹介してくれてから、気になって気になってた代物。

初めは「いつか買いに行こう♪」って軽く思ってたんだけど、、

なんだか、だんだん、だんだん、、だんだん、、、

売り切れちゃったらどうしよう っていう不安が強くなって、、←

会社帰りに行こうって思った日に限ってお店が定休日だったりで、、←

鼻息が荒い日々が続いてました。 (←だいじょうぶ?)


ゆきちゃん

土曜日の開店時間到着をめざし、バスに乗って元町へ♪

憧れの STARCHILD さんに行ってきました。

鼻息が荒かったせいか、道に迷いながらようやく到着!←

チャーミングセールというのをやってて、

大きいサイズのマットは割引価格で購入できました♪


ゆきちゃん

ひんやりな服も買いたいなーと企んでたけど、ゆきのサイズは無く・・(チーン)

ゆきちゃん

保冷剤を入れれるバンダナを買いましたよ(^^)
↑この紺の麻素材(岡山産)を買ったよ♪

オーナーさんともたくさんお話ができ、とても楽しい時間を過ごせました♡
私の鼻息も無事治まりました。←ホッ。


お料理

帰りは、Pt.Vicente に行ってきました♪

ずっと、行ってみたかったんだー♡

なんでかって?

このお店で ホットコーヒー が飲みたかったの♡

お料理

このお店、ホットコーヒーを注文すると Fire-King に入れてくれるのですー。

お料理

お料理

お料理も美味しかったし、お店の方もとても接しやすくて居心地よかった☆

お料理

また行こうっと(^^)
旦那よ。 Fire-King 欲しいねー。←


さてさて。

帰宅後、早速マットにゆきちんを乗せてみた!

ゆきちん、どうですか?

ゆきちゃん

ひんやりですか?


ゆきちゃん

クールですか?←


ゆきちゃん

ま、何の反応もありませんが、(いや、困ってるように見える。笑)

なんとなく、気に入ってくれてるような、気がします。

マットを冷蔵庫で冷やすとなおよいらしいので、今度試してみようっと♪

詳しくは、しつけの先生のブログSTARCHILDさんのブログ をどうぞ♡

ゆきちんが使ってないときは、私が使おうっと☆
ほんとにこのマット、ひんやりで気持ちいいー♪

スポンサーサイト
コメント

クールマット
売り切れてなくて良かったね(^^)
我が家のふたりも昨年から愛用中です

ヴィンテージマグ
良いですよねー
私も、探している柄があるのですが
ネットで見つけたら売り切れ…

ポイント ビセンティー 前は
壁面に棚があって、ヴィンテージ食器がもっと沢山並んでいたんですよー、高価でしたが(笑)

落ち着くカフェですよねー
私も大好き
たまーに、フラッとランチ食べに行きます(^^)

2013/05/30(木) 02:42:27 | URL | conspirito #- [ 編集 ]

STARCHILDさん、うちもよく行くよー♪
可愛いグッズがいっぱいだよね!
最近はそんなオシャレなお店とは無縁なので、、
ちょっとサミシイ(^^;

ところで、チロちゃん家から元町までバスで行けるのね!いいね~便利☆
2013/05/30(木) 08:45:55 | URL | ちい #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> conspiritoさん♡
クールマット、ほんと買えてよかたです。笑
ゆきもよくマットの上で寝てるから気に入ってるんだと思います♪

ヴィンテージマグ、そうなんですよねー。
可愛い柄を雑誌で見つけて、WEBで探しても見つからなかったり、高かったり。。。
そんな感じでなかなか買えないです。。。(TT)
出会いですよねー。
しばらくは、ポイント ビセンティーさんで堪能します☆
2013/06/03(月) 21:56:28 | URL | チロ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ちいちゃん♡
ロッキー家はよく行ってたんだね☆
我が家はお初☆笑
ホント可愛いのがいっぱいで目移りしちゃう♪

そうそう☆
バスで元町まで行けるんよ(^^)
(今回初めて元町まで行ったけどね。笑)
2013/06/03(月) 21:59:25 | URL | チロ #- [ 編集 ]

うん、クールマット確かに冷たかった!
旦那にもちゃんと触らせればよかった(未だ半信半疑。笑)
ポイントヴィセンティいってみたいのに、なかなか行けてない。。。
元町行きたいカフェいっぱいあって困る!(笑)
2013/06/05(水) 01:12:24 | URL | まゆこ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> まゆこさん♡
クールマット☆
確かにね、半信半疑になるの分かる!!笑
けど、特に室内の方がクール感が分かるよ♪(当たり前か。笑)
私も色々カフェ行ってみたいー♪
ポイントヴィセンティはランチ+100円でコーヒー飲めるのが嬉しかった☆
2013/06/14(金) 08:58:54 | URL | チロ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wankolove2.blog.fc2.com/tb.php/51-046575d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
