■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

夏だよっ!旅行だよっ!POOLだよっ!

ここ最近15-6時間のお留守番をしてくれてるゆきちんへのご褒美も兼ねて←

7/20、日帰り旅行へ行ってきましたー!

今回もリコ君ファミリーに連れてっていただきました☆
いつもありがとうございます(^^)


この日は比較的涼しく、ワンコにとっても、人間にとっても、

すごくよい気候でした☆

わははーい☆ ←ハイテンションな飼い主。


場所は、

ゆきちゃん
お出かけ苦手&車酔いのためテンション低。*車酔いの件は別途。

里杏@千葉勝浦です。

首都圏最大のドッグリゾートですってよ。

目的は、そう、POOL!!!

ゆきちゃん

「ゆきちんは水が苦手じゃない」と思い込んでる私は、

どんな楽しそうなゆきちんが見れるのだろうかと、ワクワクしてました。

が・・

そう簡単に自分から入ってくれないんですね。

ゆきちゃん

まずは、浅いボールプールへ♪

うんうん!いい感じ!←

ゆきちゃん

じゃあ、次は広いプールへ♪

すぐ隣は・・足が届かない深いプール!!(><)

果たして・・ゆきちんは・・泳げるのか・・?

ゆきちゃん

な、なんとか、泳げてました!!!

おぼれてません!! ←たぶん。

スイマーゆきちんです!!


リコ君はねー。ホント、泳ぎが上手だった!

ゆきちゃん
温泉水のジャグジープールにて☆

本当にサラッとスイマー姿を披露!

かっちょいいー♪

ゆきちゃん

ただ、ジャグジーの勢いにはビックリしていた模様☆


ささっ!ゆきちんも温泉水プールへ入りましょう♪

ゆきちゃん

リコ君とゆきちんのスイマー姿を見比べて思ったこと。

リコ君は水中で前足を動かしているから、スイスーイって泳いでるんだけど、

ゆきちんは、水面から前足が出ちゃってるから、バシャバシャと水しぶきが。。。


あ・・。

そういうことか。

ゆきちんは、運動が苦手なんですね。
いいんです。女の子だから。←

ゆきちゃん
レンタルのライフジャケット着用後のゆきちん。

ほら!ライフジャケットを着たら、どう見てもレスキュー犬!
泳ぎが苦手でも、見た目で勝負よ!←


そんなこんなで、

さすがに、無理矢理泳がせることに抵抗を感じ始めたので、←

最後に浅い温泉水プールにつかってあがりましょうねー。

ゆきちゃん

楽しかったねー(^^)

ずぶ濡れになったついでに、初のセルフシャンプー♪

ワクワクしてたけど、肛門線も絞れないし(絞ってみても何もでない。。)、
予想以上の大変さでいっぱいいっぱいだったため、写真なし。
犬用ドライヤーも2台使いで必死に乾かしていたため、写真なし。←


続きはまた今度・・♡

ご一緒した、リコ君ママのブログにもプールのお話載ってます♡
ヨコハマお散歩 with ダックス


*** おまけ ***

ゆきちゃん

リコ君の胸キュン走り☆

可愛すぎるー☆

ゆきちゃん

ラブラドールのパピーちゃんとご挨拶中のゆきちん。

ちょっと、ビビッてました。

スポンサーサイト
コメント

プールとっても良いですね
私も、ポコに体験させてあげたいと
思っていました。
でも、メッチャ臆病者の、ポコだから
怖がるだけかもなー(笑)今伊豆高原に
来てます(^-^)
2013/07/28(日) 00:36:57 | URL | conspirito #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> con spiritoさん♡
伊豆高原!!憧れの場所です☆我が家もいつか・・。
ポコちゃんのお誕生日旅行のお話、楽しみにしてます♪
プール、楽しかったです☆私が(^^;)
ポコちゃんも自ら入らなくとも、ちょっとずつ慣らすと泳ぐかも・・!?
ゆきちんも楽しかったと、思っていますように。。。
2013/07/28(日) 20:56:32 | URL | チロ #- [ 編集 ]

こんにちわ!ご無沙汰してました!

ゆきちん運動苦手!?
まさかのカミングアウト〜(笑)
ハトさんには抜群のフットワークを見せるのに。
まあ女の子だから、見た目勝負もおおいにアリですよね。うちのブログにも、「ゆきちゃんがかわいい!」ってコメント貰いましたよー。妬けちゃうw

またどこか行きましょうね♪
2013/08/04(日) 12:25:49 | URL | まゆこ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> まゆこさん♡
そうですよー。笑
鳩、すずめ、ネコさんには抜群のフットワーク&鼻息がすごい。笑
はい♪また遊びましょう♪(^^)
2013/08/11(日) 22:40:34 | URL | チロ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wankolove2.blog.fc2.com/tb.php/61-eae82cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
