■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

*今回の日帰り旅行、みごとに車酔いした、ゆきちんの記録です。


我が家は車を持ってないので、車に乗る機会がほぼないゆきちんです。

今回の日帰り旅行(横浜→千葉勝浦)、行きに吐きましたー(TT)
#私の知識が乏しく「ちょっとだけなら大丈夫だよね!」と、朝ごはんをあげたのもあります。。。


初めは「相変わらずよだれがすごーい」と思ってたんだけど、

このよだれが 緊張のサイン なんですね。。。
#ゆきちん無知でごめんね。。。


車内ではカバンの中に自ら入っていったゆきちん。

「あ。カバンの中で寝てくれたらいいなー。」なーんて思ってたら、

静かに、コッソリ、吐いてました。(☆ ☆)

その回数、3回。(☆ ☆)

しかも、あまりにも気配を消して無音で吐くので、気付かない。(☆ ☆)

カバンの掃除&ゆきちんのリフレッシュのため、休憩を多めにとりながら向かいました。

そのとき、リコ君ママからいただいた、このドリンク☆

ペットスエット

たくさん吐いたゆきちんには、本当に助かりました。

ゆきちん、休憩毎に、ペットスエットをがぶ飲み。


今回学んだこと。

・遠出をするときは、ご飯を与えない。

・ゆきちんのカラダの向きは進行方向にして、カバンが揺れないようにする。

・ペットスエットを持っていく。←

*帰路は吐きませんでしたー。ほ。


リコ君、パパさん、ママさん、本当にご迷惑をおかけしましたーm(--)m

そして、本当にありがとうございました。


今回は写真無しなので、どうでもよい写真を・・・。

ゆきちゃん

ゆきちゃん

ゆきちゃん

ちゃんちゃん。

スポンサーサイト
コメント

大好きなユキちゃん
お写真可愛い(^^)

ペットスエット 私も知りませんでした
ユキちゃん帰りは体調悪くならなくて良かったですね
車酔いワンコもするそうですね
お陰さまで、私が、車人間なので
我が家のワンコ達はみーんな、車大丈夫で
今まで苦労した事がありませんでした
飼い主も、勉強しなくちゃですね

私も長くわんこと生活していますが
知らない事ばかりで、いつも、kanae先生や
mam先生お教室の方々から学ばさせて頂いています(^^)
2013/08/18(日) 16:42:33 | URL | con spirito #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> con spiritoさん♡
車も慣れみたいですね(><)
行き吐いたので帰りもどっきどきだったんだけど、帰りは吐かず。。。
少しは慣れてくれたのかな?
昨日リコ君ファミリーに車で遊びに連れてってもらったのですが、
吐きませんでした☆(また今度記事にします♡)
私も知らないことばかり(><)
私も先生やみなさまから色々学ばせていただいてます☆
2013/08/18(日) 21:57:21 | URL | チロ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wankolove2.blog.fc2.com/tb.php/64-3dc23f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
