■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

ゆきちゃん

『夜のお買い物~♪』

ゆきちゃん

チャーミングセールの初日、夜にSTARCHILDさんに行ってきました♡

本当は朝から行こうと思ったけど、予想以上に暑くて断念。

ゆきちゃん

夏は終わったけども・・

ゆきちん、ヨットのネックレスを購入☆

お洋服着ないから、ちょっとでもね!オシャレしよね!←

ゆきちゃん
*岩のりではございません。

そして・・今回は・・酵素を購入してみました☆

酵素とは、生物の体内にあるもので、その役割は大きく2つあり、、
1つは食べたものを消化する酵素(消化酵素)
2つめは、代謝するために使われる酵素(代謝酵素)
この2つの酵素は、片方を多く使えば片方が足りなくなるため、バランスが大事。


酵素は生ものなので、ゆきちんの食べてるカリカリフードには

残念ながら酵素は入っていないのだと。

お店の方から色々説明していただき、より長く健康でいて欲しい

ゆきちんのために、購入してみました!

*要冷蔵ですよー☆


ゆきちゃん

帰りは、外食して帰ろうとなり、バス停の近くをウロウロしていたら、

パスタ屋さんを発見!

お店の前にボーっと3人で立っていたら(コワっ!)、

店員さんが「どうぞー♪」と声をかけてくださいました。

JPASTAさんです(^^)

ゆきちんを見て「小さいワンちゃんですねー☆」と言ってくださったんですよー。

お食事

旦那はしらすのパスタを、私はとろろのパスタを注文☆

ゆきちんにはお水をくださいました(^^)

パスタは美味しかったし、ゆきちんも(この日は)お利口さんでいてくれたし、

バス停からも近いし、また是非行きたい♪

ゆきちゃん

うんうん!ゆきちん、お利口さんよー☆笑


帰宅後、早速ゆきちんに酵素をお出ししました☆

ゆきちゃん

とても分かりづらいですが、カリカリフードに岩のり酵素をトッピング!

ゆきちゃん

完食でした。笑

酵素のお味は・・甘い・・ベリーのような?お味でしたよ。

スポンサーサイト
コメント

いやあ・・・
ゆきちゃん、ホントかわいいね
前回のお月見の写真もかわいかったー♪

そして噂の酵素!甘いのかー。
生肉酵素より健康的な気がする!
発酵食品はアミノ酸が豊富って聞くし

あっ、酵素の正体はアミノ酸なんだって!
手作り食講座で習いました♪

思い出のJPASTA・・・りこたパピー期に行って吠えまくりで、あせって味覚えてないんだけど(笑)美味しいんだね。今度リベンジ行ってみよ。
2013/10/01(火) 09:27:14 | URL | まゆこ #- [ 編集 ]

ヨットのネックレスお洒落だわー
ユキちゃん似合ってるよーとっても

酵素
すばらしい!

ユキちゃんレストランマナーもバッチリ
良い子だねー(^^)

私も2匹が元気で長生きできる事第1に考えちゃう(^^)
病気で辛い思いさせたくないもんねー
2013/10/03(木) 02:42:33 | URL | con spirito #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> まゆこさん♡
はい!酵素甘いです☆
ちょっとはまりつつあります。私が。笑
酵素の正体は「アミノ酸」なんですね!
勉強になるー!
肌がすべすべになりそうだー♡笑
2013/10/19(土) 21:34:07 | URL | チロ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> con spiritoさん♡
ヨット、褒めていただきありがとうございます☆
来年の夏はたくさん使うぞー!笑

そうですよね。健康で長生き出来るようにって考えちゃう。
まだまだ知らないことばかりなので、私も勉強せねばです☆
2013/10/19(土) 21:37:55 | URL | チロ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wankolove2.blog.fc2.com/tb.php/72-c0a95cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
