■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

ゆきちゃん

『・・・。』

ゆきちゃん

『何かが違う・・。』

ゆきちゃん
私たちを見すぎて寝ないので、上の蓋を閉めました。

『いつもの電車と何かが違ーーーう!』


ゆきちゃん

今回、思い切って、帰省 withゆきちん してきましたー。

九州ということもあり、飛行機も考えたのですが・・・

どうしても勇気がわかず・・・

6時間かけて新幹線で行きましたー。(無事到着しましたよ。ほ。)

ゆきちゃん
冷たいペットスエットがぶ飲み後のゆきちん。

この6時間という時間をどう乗り切るべきか、WEBで調べまくり、

出来る限りの対策をとりました。

1、乗車時間は普段寝てる時間帯にする。
  →平日お留守番のゆきちんなので、11時~17時をセレクト。

2、乗車の2時間以上前に朝食を済ませる。
  →8時に食べた。

3、乗車前は十分なお散歩&排泄。

こんな感じで、6時間を乗り切りましたー。

ゆきちゃん
熊本の地図とゆきちん。

関東育ちのゆきちん、九州の空気はどんなかしらん?


ゆきちゃん

実家には予め「ソフトサークル」を送りつけておきました。
ゆきちんの逃げ場。←

ソフトサークルの中には、ゆきちんが普段使いしてる

クッション&マットを設置。

ゆきちゃん
中を入念にチェック。

ゆきちゃん

『いい感じです。』

気に入ってくれてよかったわー☆

家中の探検も念入りに行ってましたよー。(クンクンの嵐。←)


今回は実家での用事もあり、ちょうど台風が近づいて来てた事もあり、

特にゆきちんを大自然へ連れて行くことができなかったんだけど、、

甥っ子ブラザーズは遊びに来てくれたよー(^^)

甥っ子
更にお兄ちゃん感が出てきた、Yちゃん(2歳児)

甥っ子

ふたりの距離は、やっぱりこんな感じ。笑


ゆきちゃん

『何か・・何か落ちてくるはず・・。』

そんなゆきちんの目線の先は・・・

甥っ子
必死で離乳食を食べてる、Kちゃん(0歳児)

甥っ子

『いつも飲んでるその白いの何?』


ゆきちんと甥っ子のふれあいを見てると癒されるわー♡

続きはまた今度ー!

スポンサーサイト
コメント

はじめてのおうちでも、堂々たるもんですね☆
ゆきちゃん、いいこ!
キャリー六時間も、よく頑張ったねー
心配で飼い主のほうが、具合悪くなったのでは(笑)

ブラザーズ弟よりゆきちゃんのほうが大きい!
ミルク美味しいのよ。ちょっと貰った?(笑)
2013/11/04(月) 13:19:55 | URL | まゆこ #- [ 編集 ]

6時間長い時間ユキちゃん頑張ったのですね
でも、準備もしっかりして、ママさん偉いです(^^)

ご実家でも、ユキちゃんのお部屋がちゃんとあるので安心して、リラックスしているユキちゃんですね
(^^)

ミルク飲んでる様子を見ている
ユキちゃんの表情可愛い!

甥っ子さん達との距離は
さて、縮まったかな(^^)

いつも優しいコメントありがとうございます(^^)
2013/11/05(火) 02:28:54 | URL | con spirito #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> まゆこさん♡
ホント6時間もよく頑張ってくれました(><)
そうそう。私の方がドキドキですよ。汗
新幹線の座席も一番後ろをとり、何かあったらすぐ出れるようにとか。
何か忘れ物がないかと、心配しまくり!

ミルクね。もらってないー。笑
2013/11/30(土) 16:12:34 | URL | チロ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> con spiritoさん♡
ほんと頑張ってくれましたー。6時間も。
また少し自信が付きました。飼い主が。←
やっぱり逃げ場は重要かなと、ソフトサークル準備して本当によかったと思ってます☆
甥っ子との距離は・・特に弟とは縮まったと思います。笑
2013/11/30(土) 16:15:09 | URL | チロ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wankolove2.blog.fc2.com/tb.php/79-b6189a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
