■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

*2013年の11月と12月の色々な出来事を、まとめてアップしようと思います。

何してたかなー、とデジカメの写真を振り返りながら・・・

ゆきちゃん

しつけ教室のドッグランに行ってきました。

ゆきちゃん

スラローム頑張ったよ!

スラロームは全身運動になって、とってもいいらしい!

ゆきちん、頑張ろうね(^^)

しつけの先生のブログでもドッグランの内容が載ってます♡
D'noteのわん子育て


ゆきちゃん

そして、ランの帰りに、リコ君の弟、チャパ君に会いに行きました♡

この可愛さ・・なんなんでしょうか。。

もう私、チャパ君にキュンキュンしっぱなしでしたよ♡

ゆきちゃん

大きさが全然違うゆきちんに、上手にご挨拶してくれましたよ。

ゆきちゃん

一緒に飲んだミルク、美味しかったね♡

また遊んでね(^^)

リコ君&チャパ君ママさんのブログにも載ってます☆
横浜お散歩 with ダックス兄弟


ゆきちゃん

11月末には、私の父&母が我が家に遊びに来てくれましたー。

ゆきちゃん

ゆきちんは父にベッタリ。


ゆきちゃん

よく我が家に遊びに来てくれる後輩君に対しては、こんな態度なゆきちん。←

『いい肘置きがあるわー。』


ゆきちゃん

無麻酔歯石除去にも行ってきたんだよ☆

今回初めて知ったけど、ゆきちんは獣医さんが手で歯石を落としてくれてるんだと。

(てっきり超音波マシンを使ってると思ってた(><)

超音波マシンは水を使うのでワンコは苦しい思いをすると聞いたことがあって、

一安心な私でした。

ゆきちゃん

歯がきれいになった後は、オススメだと教えてもらったマウスウォッシュを使ってます!

なかなか毎日続けるのは難しいから、1日おきくらいの朝歯磨きをめざして

がんばってます。私。←

ゆきちんの口内環境いい気がします!


ゆきちゃん

そして、とうとう、「カリカリフードのみ」をやめる決心をしました・・・。

何故かって、ゆきちんはフードを食べるときに噛まず、丸飲み派なのです。

ずっと悩んでて、ネットを見てたら「トッピングご飯」というのを発見!

水でスープを作って、それをカリカリフードにかけてふやかす、という、

私にも出来そうな感じがよかったのー。

ゆきちゃん

ゆきちんは口内環境が気になるので、白身魚のスープを作ることに☆

ゆきちゃん

こんな感じ☆

スープは作り置きできるし、カリカリもふやかせて、嬉しい限りです(^^)


ゆきちゃん

ポコちゃん行きつけの公園へ連れて行ってもらいましたよー☆

ゆきちゃん

ゆっくり、コマンドを入れながらお散歩し、たまに写真撮影(^^)

ゆきちゃん

暖かくなったら、またステキなんだろうなー(^^)

ゆきちゃん

紅葉も残ってたよー。

ゆきちゃん

少しバラも咲いてました♡

また行きたいね(^^)

ポコちゃんママさんのブログにも載ってます☆
♪con spirito♪  いつまでも生き生きと


ゆきちゃん

楽しい11月と12月だったわー。

これで、やっと2013年の出来事を記事に出来た!

わーい!←

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wankolove2.blog.fc2.com/tb.php/82-0e0d1dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
