■ シアワセな毎日 ■

ゆきとの毎日の記録

今日は、初めてしつけの先生が来てくれる日☆


旦那が1日お休みできたので、ゆきちゃんはお留守番なし。


私は家に来てからは、いろいろお話しながら、ゆきちゃんのレッスン開始☆


・ブラッシングの仕方
(普通にブラッシングさせてくれて嬉しかったー☆)


・抱っこの仕方


・左につけて歩く練習


・リード慣らし、行く→呼ぶ→おすわり、の練習


・マッサージ、健康チェック



まだレッスン初日なのに、いろいろ経験できた気がする!


そして、ゆきちゃんは、臆病でビビリではなく、ただ我が強い子、ってことも分かった。笑


今回、先生に来ていただいて、本当に私たちも気持ちが楽になった(^^)


(レッスンで疲れたのか、今日はフードも100g食べてくれたよ☆)


夜は早速、【初お外デビュー】!!


外に出たときは震えていたから、震えがおさまるまでずっとなでてた。


震えがおさまった後、お散歩開始☆


「全然歩けないかも・・・」って思ってたのが、普通に歩き出した!


家の前だけって思ってたけど、あまりにも普通に歩くから、家の周りや公園やら行ってみた☆


ウンチはでなかったけど、オシッコしてくれた。


もうケージで爆睡してるよ。


今夜は夜鳴き少しだといいな(^^)


お散歩後、リビングでまったり(寝てる)ゆきちゃん☆

ゆきちゃん


ゆきちゃん
コメント
お散歩デビューおめでとう♪
ゆきちゃん、いっぱい歩いてぐっすり寝てるね!
今度ロッキーと一緒にお散歩&しつけレッスンしようね☆
2012/09/21(金) 17:57:05 | URL | ちい #Tf48i80c [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wankolove2.blog.fc2.com/tb.php/9-975a0d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
